麻雀とか就職活動とか

ここでは、「麻雀とか就職活動とか」 に関する記事を紹介しています。
久しぶりの徹夜マージャン。前半戦をマイナス70と大きく負け越しながらも、毎度毎度、ラスト2,3ハンチャンで良い手がくるわけで。ラスハンでは親ハネで一人飛ばしプラス71。合計でもなんとかプラス100で終わることができました。某K2さんからは


「こしあんから4000園とる!」


と宣戦布告されていましたが、それはまたの機会ということで・・・。



さて就職活動の話。ぼちぼちエントリーシートとか筆記試験とかが始まっています。エントリーシートはともかく、筆記試験は完全にナメてました('ロ')。問題自体はそう難しいものでもないんですが、制限時間がやったら短く、まず終わらないです(´ヘ`;)ハァ。終わる人は終わるらしいんですけどね。正十二角形の内角の大きさ? そんなもんしらねーよ! とりあえず脳内でテキトーに十二角形らしきものを想像し



完全に目測(実際見てすらいないが)



で回答。実際当たってるという神プレイでした。そんなこんなで2~3社受けてみたところ、とりあえずエントリーシートと筆記試験を合わせての一次試験、全て通りました。まぁ聞いたところによると、メーカー以外はエントリーシート&筆記試験はあってないようなもんだということで。これからが本番ですね。来週20~23日にかけて、集中的に二次面接が入ってます。


ネタに走らないよう



気を付けてきます><





P.S

今日は徹夜マージャンの疲れから大会はお休みさせていただきました。それというのも、明日17日は東京都名人戦があr・・・














俺出られないという罠














普通に会社説明会が入ってました。みなさん頑張ってきてください。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
そっかー。
麻雀のせいで今日いなかったのね(笑)
就職活動がんばって、立派な社会人になってください♪
応援してます^^
2008/02/17(日) 02:29 | URL | うにけ #-[ 編集]
ぶw
12角形なんて普通想像できねーから(´Д`)w
オセロの読みが強い人は図形想像能力に長けてるとか
すりっぱが言ってたけどそれか・・?w

とりあえず面接がっつりいってこい('ロ')
2008/02/17(日) 10:39 | URL | 魔手 #Ty2av2sE[ 編集]
>>うにけさん
上と下の文が混ざって見えて、

「麻雀がんばって、立派な社会人になってください♪」

に見えてしまった俺重症w

応援ありがとうございますっ。今のところはマイペースで楽しませてもらっています。
でも絶対いいとこ見つけるぞー! はいるぞー!


>>ましゅさん
とりあえず最初は、紙に書こうとしたんですが、当然書けなかったですw
ということで 仕 方 な く 想像して目測という手段をとりましたw
まさか本当にあたるとはw

明日初めての面接です>< 何しゃべってきましょう。
オセロにおけるストナーの危険性についてとか小一時間くらいしゃべってこようかな!
2008/02/18(月) 17:09 | URL | こしあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
