1杯1000円の珈琲

ここでは、「1杯1000円の珈琲」 に関する記事を紹介しています。
どうも、一応毎日生きてます。こしあんです。本家ブログのくせにちっとも更新できていない自分を恥じていますが、まぁ仕方ないということで・・・読者のみなさま、どうか暖かい目で見守っててください。
ちょろっと試験的に就活話を本家ブログでも載せてみたんですが、やっぱりあまり評判が良くないというか、「それはまずいんじゃないの?」というご指摘をいただいたので、やはり詳しい内容は分家ブログに書いていこうと思っています。どうしても就職日記を見たいという方は、どうぞマイミク登録気軽に声かけてください。来るもの拒まずです。見ず知らずでも登録しますよん。


さて、就活というとどうしても



「つらい」「くるしい」「自己嫌悪に陥る」「もういやだ」



と、マイナスのイメージばかりあるかと思われるのですが・・・実際自分の場合、相当楽しんでます。まぁつい昨日、やっちまったぜ・・・というのはあるんですけどね。選考の必須説明会に参加できなかったという死亡フラグたてたんですが、まぁそれはそれでおいとくとして。そんときはもう俺死んだ方がいいんだろうかとか凹みましたけど、一日でもう開き直れるあたり、自分の馬鹿さ加減に呆れつつ驚きつつ笑いつつ。まぁいいんすよ、満席ならアポなしで乗り込めばヽ( ・∀・)ノ。
話がそれました。ええ、楽しんでますよ就職活動。いろんな会社の社員の方が電話をくださって、1対1形式でお話をたくさん聞かせていただいています。やはり学歴は必要だった。普段東大だとか京大だとか早稲田だの慶応だの麻布だの、自分めっちゃ低学歴じゃねーかwww とか思ってる次第なんですが、こういうところにくるとまだまだ明治って上のほうなんだなぁとちょっと安心できます。んで、説明会と違って社員に直接呼び出される場合、喫茶店とかホテル(ラブホではないです)に呼び出されて、コーヒーとかおごってくれるんですよね。経費で。まぁ学生である自分の身分だと、所詮ドトールだったりエクセルシオールであったりというのが相場なのですが、社会人ともなるとあまりチェーン店には入らないようで。この前D和証券の社員質問会に参加したときなぞ、



ANAインターコンチネンタルホテル
http://www.ichotelsgroup.com/h/d/ic/490/ja/hpt/TYOHC/1/pt?ptLink=hd



とかに呼び出される始末。うおおおww 内装すげええええええええ('ロ')www とか感動するのもつかの間、「なんでも飲んでいいよー」と言われてメニューを見ると、





3桁の飲み物がないヽ( ・∀・)ノ





最低1050円からという鬼畜プレー。もう質問会とかどうでもいいくらいにハイテンションになりながら、あえてノーマルのコーヒー(1050円)を頼みました。1杯1000円ですよ??? 俺ドトールで200円のコーヒーくらいしか飲んだことないっす。何が違うんですかね! マンゴージュースとかいろいろあるんですけど、そんなもん普段飲んだことないんだから1000円払ったらおいしいに決まってるわけで、あえてここで普段飲みまくってるコーヒーのハイグレードver.を飲むべきである! などという勝手な理屈で頼みました。














おおおお('ロ')














味わかんねーwwwwwwwwwwww














いや、味はともかく香りが別格。すんげー香りたってました。でもこれ200円の5倍の額を払うだけの価値は・・・うん、正直まだ俺にはわからん。飲み比べれば一発で違いはわかるものの、じゃあそれだけの価値を見出せますかと言われれば、たぶんまだその域にまでは達していないです。違いがわかる男になりてーと思いましたね。














ふう・・・














¨)・・・














('ロ')!?














飲み終わったカップを置いといたら、定員がコーヒーを補充していきました














なにさらすんじゃワレエエエエエエエエエエエエエエエ(゜Д゜)!!!!!














俺は今、1杯1000円のコーヒーを堪能してたんです。なのに定員がコーヒーを注いだ瞬間、そのコーヒーは2杯1000円のコーヒー格下げされるわけですよ!!! てめーなんてことしてくれんだ! これじゃ1杯500円のコーヒーじゃねぇか('ロ')! とキレることは社員の目の前だったこともあり、黙ってスルーしたんですが、ちょっと悲しくなりましたね。まぁそんな感じで日々楽しんで就活させてもらってます。なんのこっちゃ(´ヘ`;)ハァ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
ぶはっwww
じゃぁ1000杯のんだら1杯は1円になりますねwww
そうすると おなかいっぱい 定員いかりいっぱいですけどwww

じゃぁお代わりはこう解釈すればいいでしょう!!



1杯1000円のコーヒーを飲んで

ひといきしてから

すんません おかわりください

ジョジョジョ~~

1杯1000円のコーヒー
 おまけでもういっぱいついてきます~~~

1000円 中200円は 元のコーヒー代

800円は うまさ・苦労 従業員の賃金

おかわり代金

おかわりの料金は真心量です

はどうでしょう?
2008/03/11(火) 18:16 | URL | アース #POzTbACk[ 編集]
タイトル読んだとき冥途かと思ったw
2008/03/11(火) 19:00 | URL | ファラク #-[ 編集]
1杯1000円のコーヒーを半分くらい飲み残すとセレブっぽいですよね( ´∀`)
2008/03/12(水) 00:40 | URL | たなか@とうかい #-[ 編集]
冥途w
2008/03/12(水) 13:34 | URL | てば #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
