京都に行ってきました!

ここでは、「京都に行ってきました!」 に関する記事を紹介しています。
1泊2日の京都旅行に行ってきました。もちろんメインは京都OP。なんですが、だからといってオセロ打って帰ってくるだけじゃあ移動費がもったいないわけで。ガッツリ市内観光もしてきました。朝7時に東京を発ち、10時に到着。最初は清水寺を見てきました。なんか観光ルート的には最後のほうに回るのがセオリーなんですか? そんなことをバスの中で



見ず知らずのオバチャンに教わりました。



聞いてもいないのに教えてくれるクオリティに俺満足! しながら観光スタート。実のところ中学生時代に清水寺には一度来ているんですが、後輩の希望&市内を歩いて回りたいという個人的欲求から二度目の訪問。本体よりもむしろ周辺の、いかにもやらせっぽい京都の下町ストリートに素直に感動しつつ、次なる目的地は銀閣寺。通称「銀色にしたかったけどお金がなかったよ寺」ですね。














ヽ( ・∀・)ノ わーい、銀かk・・・・・・














080502_1252~01


THE 工事中














もうね、工事すんなとはいわないけどね、金取るなよと。こんな情報聞いてねぇよと。まぁ調べてない方が悪いっちゃあ悪いんですけどね。どうでもいいことですが銀閣寺傍の蕎麦屋が昼時なのに全く人が入っておらず、外部不経済をもろにくらっているなぁというのを経営学部的な視点で観察できたのがちょっと収穫でした。でも5センチ四方で600円の羊羹は、やっぱりナイと思います。ぼりすぎ。

その後は金閣寺を見て回り、一気に京都駅の反対側にある伏見稲荷を見てきました。軽い気持ちで見学に行ったのに、いつのまにか立派な登山になっていたのは、きっとキツネに化かされたからなんでしょう。今ふくらはぎがイイ感じにオワテル\(^o^)/。



ってな感じで初日を過ごしました。大会会場のふれあい会館に宿泊したんですが、広くて綺麗で申し分なかったです。超穴場なんだなと思いました。来年京都OPに参加する人は、ぜひ利用するといいと思います。と軽く宣伝。



さて、次回は京都OP参加日記でも。流石関西、どの人も強かったのが印象的です。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
5センチ四方で600円の羊羹
そのヨウカンがかなりの美味でおいしければ
600円は納得いく
抹茶があれば最高ですけど・・・
ちなみに、銀閣と通称される慈照寺観音殿には銀箔は使用されていないが、
全体に黒漆が塗られていたと考えられているんです。
黒漆ってお箸やお茶碗みたいですね(笑)
2008/05/05(月) 16:47 | URL | アース #POzTbACk[ 編集]
もちろん抹茶もありました。自分で記憶する限り、たぶん生まれて初めて
まじりっけなし本物の抹茶を飲んだと思います。ウマーでした。

物知りですね! WIKIったのではないと信じています!
2008/05/06(火) 21:42 | URL | こしあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
