3位、佐藤三段

ここでは、「3位、佐藤三段」 に関する記事を紹介しています。
どうもー。3日にオセロの大会に参加したのに、もう次のオセロの大会に参加しちゃっているこしあんです。疲れててあんまり参加しようとは思ってなかったのですが、日本オセロ連盟の大会案内を見ると、




普段の賞品に加え、ラウンド毎にくじ引きで1つの席を「チャンス席」とし、
そのラッキー席の対局に勝った人にバレンタインっぽい賞品を進呈!




5月にバレンタインデーとはやるじゃねぇか品川('ロ')! ということで、急きょ足を延ばしてきました。

さて今日の大会、試合が始まる前に「今日の順位当て」クイズのようなものがありました。1位~3位を予想して、当たった人にはもれなく景品贈呈という企画です。当然中島八段やジャンプ四段あたりが本命であり、当初自分も


1位:中島八段(配当金110円。若干ゴマすり的な要素を含め)
2位:高梨四段(本命だが、夜行バスダメージ有)
3位:伊藤五段(安定5勝)


なんて予想を立ててたんですが、まぁそんなにガチに予想しても仕方ないっしょという天の邪鬼精神全開で、全く違う予想を立てときました。当然外れたことは言う必要もないことですが。
んで大会終了後。結果発表が行われました。1位中島八段2位高梨四段と大方予想通りの展開。3位綿引三段というこれまたアリエール状態。何故かウチのサークルの後輩がピタリと当ててたのがすごく不思議だったのですが、同時にニアピン賞の発表の際、誰かは知りませんが予想オーダーの中の














3位予想、佐藤三段














という中島さんの発言を確かに俺は聞きました。「あるわけねえじゃんwww」とかテレ隠ししちゃいましたが、正直すっげーうれしかったです。もちろん順当な予想というよりは、差別化を図るためにちょっとイレギュラーな味を入れておこうという作戦なんでしょうが、それでも自分を指名してくれる人がいたっていうのが、もうほんと嬉しくてしょうがなかったです。誰だか分からないんですが本当にありがとうございます(号泣)。自分がオセロをするうえでの最も軸となる目標は


「カリスマオセラーになる」


という漠然としたものですが、当然段位の獲得や実力向上がその中に加わってくるわけで。分かりやすいところで言うと、とりあえず対戦時に「こしあんと打ちたくない」と思わせられる程になりたいなぁと思っています。別に嫌な奴だからとかではなくて、勝てるか怪しいもんだという印象を持ってもらえるくらいには強くなりたいなぁと。最近なぜか前者の理由で嫌がられる傾向が強い気がしてならないのですが、まぁそれはおいとくとして、こういう順位予想で名前を入れてもらえるようになったのかーと、少々大袈裟すぎる嫌いもあるかもしれませんが、とにかくすげーうれしかったです。今後も指名してくれた人が恥をかかないよう、精進していきたいと思います。




さて・・・京都OPの試合でも書こうと思った、というか書いていたのですが・・・まさかのフリーズ。とりあえず保険でコピペしてた上の記事しか残りませんでした(´ヘ`;)ハァ。30分無駄にしたところで(現在約1時間経過)、やる気が失われたので急きょ今日はこれにて終了させていただきます('_`)ウゥ。明日一日フリーなので、品川の試合と一緒に紹介していきたいと思います。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
さすがこしあん3段さん
4勝もできるとはすごい
+120石はボクはできません
ちなみに中島8段さんは
■第12回天王洲スペシャル■
中島八段、全勝優勝で自らHappy Birthday!
って書いてあったので誕生日だったのでしょうか?
2008/05/06(火) 10:42 | URL | アース #WD969ZfI[ 編集]
まぁ石数が多い方がランクが高いという発想自体おかしいとも思ってるんですけどね。
でもうまいひとってしっかり稼ぐあたり、やっぱり実力を反映する
指標の一つになるのかなぁともおもってます。

5月5日は中島さんの誕生日です。会場には1時過ぎに到着したので、
直接おめでとうとは言えなかったのですが、まぁ大会を盛り上げる
にぎやかしの一人として参加出来たという点で貢献できたと思ってます。


中島さん誕生日おめでとうございます!
2008/05/06(火) 21:44 | URL | こしあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
