ネタに発展しそうな予感

ここでは、「ネタに発展しそうな予感」 に関する記事を紹介しています。
投稿ブログが少ないというこの状況。加えて、現在裏ブログで始まった新ネタが、当初あまり大きなことにはならないだろうと思っていたわけですが、どうにも今後大物に化けてくれそうな予感がしてならないので、本家ブログにその顛末(ようはコピペ)を載せていきたいと思います。一軍昇格ネタってやつですねw











5月20日の日記 「アルバイトが始まった!」

初日終了。朝6時半に起きて通勤ラッシュに乗り込み、他の社員同様(ちょっと遅い?)8時50分出社という、社会人の練習みたいなアルバイトです。9時~17時という半日つぶれるアルバイトのため、学生はごく少数、ほとんどがフリーターでした。格差社会の実態ここにありといった感じで。ちょうどあの年代が就職氷河期だったんだなぁと考えると、今の自分の時代に感謝せざるを得ない。まぁ近頃ってフリーターの立場上がってるんですけどね。NEETがでてきたおかげで(?)。働こうとしているだけすごいんです。まぁそんなこんなで事務スタッフアルバイト、書類を番号順に並べていくだけで時給1200円とかマジぼろい商売やってます。これで一日8400円っすか! 社食は社員割で食えるんで、昼飯の定食が300円で食えます。交通費全額支給、新社屋のためトイレまでピッカピカ。何一つ不満のないアルバイトなんで、これはもう授業をすべてブッチしてでもでるしか・・・。計算したら、1か月で150000円前後稼げそうです。旅行いこうぜ!!!














5月21日の日記 「かわいいから許す!」

アルバイト二日目。徐々に仕事にも慣れてきました。昨日は一日中書類を番号順に並べ替えるという 激 務 をこなしてました。そして今日はそれをさらに上回る激務。

















なんと

封 筒 に

シ ー ル を 貼 ら な け れ ば な ら な い !

















激務ヽ( ・∀・)ノウンコー

















まだまだ仕事はあります! 番号順に並べる仕事! 封筒にシールを貼る仕事! そして・・・!

















点 線 に 沿 っ て 切 り 取 る 仕 事 !

















激務('ロ')!!!!

















あまりの激務具合に、あくびをかみ殺すのが一番大変です。まぁそのたびに時給を思い出して奮起するわけですが。

しかし特にこの「順番に並べる」という作業が、意外に頭を使わされます。量が量だけに(1組が1000枚程度)分担して行わなければならず、全くのランダムな状態から分散させて秩序作り、そこからさらに合体させて完成に導くっていうのは、誰か一人のミスでひどい結果になってしまうわけです。

















「あ、ごめーん!」

















目の前の人が早速ミス。みんなの手元にある紙を仕分け直すという、タイムロス極まりないミスなんか起きちゃうわけで。

















「イインダヨー\(^o^)/」

















まぁそこはその人、とってもかわいいかんじなので許します('ロ')!

















「あ、すみません。」

















違うところで、今度は仕分けの方法をしっかりと理解していなかった人がミス。これまた大幅なタイムロスです。

















¨)・・・

















しっかりしろやクズてめぇ定職にもつかねーでこんなところでミスしておまえの存在価値なんてそんなものなんかおいこら大体スーツきてアルバイトとかどう考えても電車の中で無職に見られたくないから格好つけて着てきてるだけだろそのスーツは飾りものかええこらなんとかいったらどうなんだよ('ロ')!!!!!!!!!!!!!!!

















むっさい男がミスするのと、かわいい人がミスするので、どうしてこうも心情に変化が生まれるんでしょうね。毎日楽しくやっていけそうですヽ( ・∀・)ノ。














5月21日(22日)の日記 「姉さん・・・事件です」

アルバイト3日目。

















早くも人間模様が荒れてまいりました\(^o^)/

















昨日ちょろっと書いた「むっさい男」の詳細をちょろっと。


・人よりかなり大きい(車幅的に)
・人より湿度が高い(脇、顔的に)
・人より目が悪い(メガネ的に)
・人より少ない(頭髪的に)
・人よりできない(仕事的に)


まぁ歯に衣着せぬ言い方をすればこんな感じ。ようするに**くて**で**てる人です。

で、まぁこんな感じなんで当然(?)周りからはあまり好印象・・・というわけにはいかず、苦労している感じです。ちょっと話した具合じゃあ、まぁそう悪そうな人ではないんですけどね。

















で、

















そいつが早速やらかしてくれましたよ!

















アルバイト2日目にして、

女 性 に ア プ ロ ー チ し 始 め ま し た !

















被害者Aの証言

「朝バッグを調べたら、紙が入っていました。」

















その内容は、

「090-****-****   よろしくおねがいします」

















なにをどうよろしくしたらいいんだろうか('ロ')

















それを聞いた周りの反応

「基本的に気持ち悪い」

「人のバッグを漁るなんて気持ち悪い」

「ストーカーとかしてきそうで気持ちわr・・・」

















散々な言われようですが、まぁ流石に2日目でこんなことしてちゃね・・・見た目が見た目なんだから、もう少しよく考えて行動していただきたい('ロ')! つーか



容疑者→ 3 1 歳

被害者→ 2 2 歳



これもどうにかならんのかね??? さぁ楽しくなってまいりましたよアルバイト!!!!














盛り上がってまいりましたヽ( ・∀・)ノウンコー
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
