ケータイでオセロ from au

ここでは、「ケータイでオセロ from au」 に関する記事を紹介しています。
オセロサークルのメーリスを使って、ちょっと実験してみた。














以下メール本文














++++++++
++++++++
++++++++
+++○●+++
+++●●★++
++++++++
++++++++
++++++++














これに対する部員の返信メール














++++++++
++++++++
++++++++
+++○●+++
+++○●●++
+++☆++++
++++++++
++++++++

from リバー














++++++++
++++++++
++++++++
+++○○☆++
+++●●●++
++++++++
++++++++
++++++++

from うに














ノリの良さに感動('ロ')














ケータイでオセロ対戦といえばコブラが有名ですが(ヨイショー)、どうやらこのテンプレートをひとつ用意しておくことで、メールで対戦も不可能ではないみたいです。ちょっとめんどくさいですけど、まぁ暇つぶしにはちょうどいいんじゃないでしょうか。これでdocomoユーザーだけでなく、英雄や柔銀行ユーザーとも対戦できるようになりますね。
この記事へのコメント
その方法で今まで6人ぐらいの相手と最後まで打ったことがあります。
(最近も、つい数時間前まで一週間ぐらいかけてやってて、
 そして負けました・・)
2008/05/31(土) 00:25 | URL | すりっぱ #-[ 編集]
++++++++
++++++++
++++++++
+++○●+++
+++●○●++
+++++☆++
++++++++
++++++++


というのは冗談だとしても、
ブログのコメント欄だけで
対局が可能だとも思った。
2008/05/31(土) 01:16 | URL | Dなべ #-[ 編集]
どの携帯電話とも対戦可能なのが良いです。
生オセロより時間がかかって、返し忘れの指摘も可能だなんて最高ですね。
2008/05/31(土) 08:19 | URL | 小林 学 #-[ 編集]
>>すりっぱさん

なんと、すでに実行済みでしたか! やっぱり誰しも考えることですよね・・・w

>>でかなべさん
こんど対局専用のスレッドでも立てましょうか。いやそれはもう
2ちゃんねるにあるか。

>>小学さん
記号だけだとその返し忘れが最大のネックだったですけど、今度はその心配が
ない分、ミスなく対局できるし、オセロ盤も必要ないってのがすごいですよね。
2008/06/02(月) 23:05 | URL | こしあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
