使えない奴

ここでは、「使えない奴」 に関する記事を紹介しています。
以前話した某IHI系アルバイトの、人よりやや大きくてメガネとか汗とか付属品で付いてたりしてる、あの電話番号騒動の人が、今日も今日とて色々とやらかしてくれています。














まぁとりあえず、電話番号をコッソリ入れられた被害者が

3人に増えたということを

先にお伝えしておきますが。22歳では釣り合わないと思ったのか、29歳に手を出し、再び若いのに手をだしたとかどうとか。この行動力に一角の敬意を払うべきか真剣に悩み始めているこしあんですが、とにかく暴走しまくりなんです。あ、ちなみに



そいつの電話番号を横流ししてもらったんで



どうしても興味がある! という人には差し上げます。take free。




さて、その行動力は仕事にも向けられているのか・・・というと、それが意外なことに、かなり仕事には意欲的なんですね。むしろ自分の場合など「どうせアルバイトだしー。頑張っても給料かわんないしー。」と、半分サボタージュ状態。それでも頭は効率的に仕事を進められるよフルに使ってるんですけどね。そして一方電話番号野郎(以下テル男)はというと、仕事を求めて常に右往左往していたりします。














この右往左往が非常に邪魔だったりするわけなんですけども














まぁやる気があるのは良いことで。ということで、色々と仕事を与えてみました(上から目線)。














¨)ノ 「この封筒の中にある書類の番号を、封筒に記載してください」














テル男「はい、わかりました!!!」














そして自分は自分の仕事に戻ります。














¨)・・・














ビリビリビリビリビリビリ・・・














ビリビリビリビリビリビリ・・・














なんで番号メモれって言ってんのに、

紙をちぎる音が聞こえてくるんだろう('ロ')














¨)ノ あのう・・・番号書いてくれましたか???














テル男「ハイ、今書類をちぎっています。














ハイじゃねぇよハイじゃ('ロ')!!!














お願いした作業の2工程も3工程も先の仕事を勝手に始めるテル男さん。足並み揃えないと後でミスの温床になるんでやめてください。














テル男「でも、私は書類をちぎっているんです














もう何言ってるかわかんねぇよ('ロ')!!!














言葉のキャッチボールができないというか、

言葉のドッヂボール状態なわけで。

「もうわかりました。じゃあメモったあとちぎってくれて結構です」と、半ば投げやりに仕事を任せて再び自分の仕事に戻りました。

そしてメモ取りの仕事が終了し、今度は先ほどテル男がやっていた「封筒に入っていた書類をちぎる→(次工程)ちぎった書類を番号順にならべる→封筒に戻す」という作業です。














¨)ノ 「ではみなさん、『ちぎる→ならべなおす』の作業をやりましょう」














一同「はーい」














なし崩し的にまとめ役をやっていたりします(最年少なのに)。














¨)・・・














¨)・・














¨)














部屋は静かなもので、ビリビリと書類をちぎる音と、それを並べるペラッペラッっという音だけが響き渡ります。100枚はあろうかという書類の束を番号順に並び変えるにはそれなりの労力と時間がいるわけで、みんな苦戦しているようです。














¨)・・・














なのに、どうして

テル男だけやたら作業が進んでいるのか














¨)ノ あのう・・・














テル男「はい」














ちゃんとちぎった後、並べてますよね???














テル男「はい。並べます! 」














¨)














え?














自分は日本人なんでね。あんまり時制とかそういうのにはうるさくないですよ? でもね? やったかやってないかで聞いた時に「やります」っていう返しは英語に限らず日本語であってもおかしいとおもうわけですよ。そのままの意味で英語ちっくに受け取るなら「やっていない。これからやります」という意味です。














¨)ノ 「並べたんですか並べてないんですか?」














テル男「はい。並べます。」














もうね、聞いた俺が悪かったよ(´ヘ`;)ハァ。














結局どっちなのかは問答の末わからず。のちにもう一度チェックしなければならないという無駄足を踏まされました。なんというかこう、


やる気のない○鹿


っていうのは扱いやすいんですよ。ほっとけばいいんで。それよりもこういう


やる気のある馬○


の扱いが非常に難しい。仕事を欲しがる割にできない。ミスをするから仕事が余計に増える。本人に悪気もなくまた別に悪いことをしているわけではないというのが余計にダルかったりするわけで。毎日苦労が絶えません。














と言いながらも、














他のアルバイトの人たちの頑張りようがなかなかのもので














予定では来週までの契約だったんですが














仕事がなくなったんで、今週にて

全員解雇されました ヽ( ・∀・)ノウンコー














× 頑張っても給料変わんないしー。
○ 頑張ると給料減るしー。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
この封筒の中にある書類の番号を、封筒に切り裂いて下さい
に聞こえて語尾の切り裂いてを実行したのかと思ったら違った
職場でトランプきってと言ったら沢山破いてくれた子がいます
2008/06/03(火) 03:28 | URL | かのう #-[ 編集]
言葉のドッヂボールww
頂きですなww
2008/06/03(火) 07:20 | URL | くら #NMgcaBO6[ 編集]
> 全員解雇されました ヽ( ・∀・)ノウンコー
(;´д`)うわぁ…
2008/06/04(水) 10:08 | URL | はせら #-[ 編集]
コトバの理解力が求められます
全員解雇はよくないですけど・・・
テル男から女の被害者たちは解放されたんですねw<それはいいこと
しかし、JOBをいっせいに失っちゃいましたね
羅生門の下人のように・・・
2008/06/04(水) 17:11 | URL | アース #WD969ZfI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
