迷走、珍走、敗走

ここでは、「迷走、珍走、敗走」 に関する記事を紹介しています。
びんさん、ふたちゃさんとの徹夜マージャンの流れから更新が遅れてしまいましたが、軽く天王洲SPについて振り返ってみたいと思います。

大会前に「今日はクソ手打ってやるぜぇぇぇぇぇぇ!」と意気込んでみたところ、非常にたくさんのレスポンスをいただけて、一ブロガーとして大変喜ばしく思っております、こしあんです。まぁ別にね、コシポス級の悪手をNO BOOKで打とうってんじゃぁないんです。むしろ昔使っていた定石、もしくは使いたくても使いこなせなかった定石に、もう一度チャレンジしてみようじゃないか! というくらいのもんで。もちろんその中に今まで覚えてきたPDだって、今後含まれると思います。ただこう、むやみに覚えてきた序盤を一度見直そうって感じですね。マジレスしてくれた、し○びさんありがとうございます。



さて、振り返るべきポイントはいくつかあるのですが、題名に沿った試合を見るだけにとどめておこうと思います。



2回戦:某四段

++++++++
++++++++
++++++++
+++○●+++
+++○●●++
+++○○○++
++++++++
++++++++

●:佐藤(三段) 黒番
○:某(四段)


どれ、今日は色々打ってみるかー! ということで、普段なら大方飛び出すところを、蛇とか打ってみました。


++++++++
++++++++
++++++++
+++○●+++
+++○●●++
+++○○●++
+++++●++
++++++++

白番


実は以前某四段に蛇を打って瞬殺されたことがありまして・・・今回はリベンジマッチだZE! というのではなく、単にそれを


打ってから思い出した


わけなんですが、もう打っちまったものは仕方がない。詰まれないよう慎重に打ち進めていきました。


++++++++
++++++++
++○○○○++
++○○○○++
++○○○●●+
++●○●●●●
++●●○●++
++●○++++

白番


あれ、俺ずいぶん有利な気がするよ? ひょっとして頑張れたのかな! かな! とか心の中で思っていると・・・














++++++++
++++++++
++○○○○++
++○○○○++
++○○○●●+
++●○○●●●
++●●○○++
++●○++○+

○G8














¨)・・・














某四段「あ」
こしあん「え」















++++++++
++++++++
++○○○○++
++○○○○++
++○○○●●+
++●○○●●●
++●●○●++
++●○+●○+

●F8


リーチ一発ツモ! どうやら某四段は何かトンデモナイ勘違いをしていたようで。○E8●H8。


++++++++
++++++++
++○○○○++
++○○○○++
++○○○●●+
++●○○●●●
++●●○●++
++●●●●●●

白番


白の暫定評価値は-25! いやー、こんな相手のミスで勝っちゃって、何か悪いなぁ(・∀・)ニヤニヤ。次の対戦相手は誰だろう。えーt・・・














++++++++
++++++++
++○○○○+●
++○○○○●+
++○○○●●+
++○○●●●●
+○○○○●++
++●●●●●●

黒番


・・・であるから、今日は少なくともやっぱり4勝は堅いんj・・・ん? 白が右下を連打したいと申しているようですね! いいよいいよ今日の俺は気前がいいから連打のひとつやふたつくらいさせてあげるよー(・∀・)ニヤニヤ! でもそのかわり俺は左下連打するけどねー(・∀・)ニヤニヤ!














+++++○++
+++++○++
●+○○○○●●
○○○○○○●○
+●●●●○●○
++●●●○●○
+○●●●●○○
+●●●●●●●

黒番


あ・・・なんか左下が怪しい雰囲気だ。でも俺には確定石があるし、大丈夫大丈夫! 隅とっとけば問題ないってー!














+++++○++
+++++○++
●+○○○○●●
○○○○○○●○
+●●●●○●○
++●●●○●○
+●●●●●○○
●●●●●●●●

白番


¨)・・・














++○++○++
+++○●○++
●+○●○●●●
○○○●●○●○
○○○●●○●○
+○○●○○●○
+●●●●●○○
●●●●●●●●

黒番


¨)・・・














++○○○○++
+++○○○++
●+○●○●●●
○○○●●○●○
○○●●●○●○
○○○●○○●○
●●●●●●○○
●●●●●●●●

黒番


¨)・・・














え、足りるの('ロ')?














++○○○○++
++○○○○++
●○○○○●●●
○○○●●○●○
○○●●●○●○
○○○●○○●○
●●●●●●○○
●●●●●●●●

黒番


必死にカウンティングしている自分がいましたヽ( ・∀・)ノウンコー


「いや、ええ・・・どこだよーどこだよー>< え、えい!」


+●○○○○++
++●○○○++
●○○●○●●●
○○○●●○●○
○○●●●○●○
○○○●○○●○
●●●●●●○○
●●●●●●●●

●B1


ついに引き分け形勢


○○○○○○++
++●○○○++
●○○●○●●●
○○○●●○●○
○○●●●○●○
○○○●○○●○
●●●●●●○○
●●●●●●●●

黒番


「ええ・・・いや、この試合負けるとかアリエナイからー! 引き分け勝ちあるし、なんとかなるっしょー!」


○○○○○○++
●+●○○○++
●●○●○●●●
○○●●●○●○
○○●●●○●○
○○○●○○●○
●●●●●●○○
●●●●●●●●

白番


ついに●マイナス2。

敗着ですた。あの+25形勢から逆転負け。しかも敗着55手目とか・・・。これが弱い理由だったのか! 序盤がどうのとか色々考えたけど・・・そう、俺が弱い理由! それは!














俺が弱いからかヽ( ・∀・)ノウンコー !
スポンサーサイト
この記事へのコメント
お隣の席で見て感激しました(大嘘)。

もっともこっちは+16を一手で-2にしていましたが。
(2回戦I川四段戦)
2008/06/30(月) 20:33 | URL | DN #-[ 編集]
物凄い偶然が何度も重なっただけだよ><
2008/07/01(火) 01:04 | URL | うさうさ #-[ 編集]
こしあんsはいけいけ押せ押せ楽勝ムードのときが一番やらかしますよね
(。~;)
2008/07/01(火) 16:24 | URL | アース #BlNDRKLg[ 編集]
>>DNさん

お隣の席だったですね。こんな貴重な試合を見れたということで、
是非拝観料をいただきたい!

>>うさうささん
いや、これが実力というか・・・思考回路の一端なんだとおもいます。

>>あーすさん
まったくです(´ヘ`;)ハァ
2008/07/08(火) 00:12 | URL | こしあん #-[ 編集]
まあ、おれはこう言う負け方が普通ですからw

意外にも負けそうなときって、負けたりするし、
勝てそうなときって、負けたりするし。
2008/07/12(土) 08:23 | URL | 無能ばっし~ #r6D7sOkg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
