埋まらないオセロ

ここでは、「埋まらないオセロ」 に関する記事を紹介しています。
080707_1941~01




大した話ではないんですが。ここ最近やたらと「四隅がひとつも埋まらなかったオセロを見たんだよ!」「めずらしくね!? ね!?」と騒ぐ微弱さんがいたので、都合よくネットでその場面に出くわしついつい写メールとかとってしまいました。よくあること・・・ではないけど、起こるか起らないかでいったら


ボスコフと同頻度程度


には起こる現象なんじゃないでしょうか。ちなみに自分のボスコフ経験は


1.やっちまった回数:1回
2.やってくれた回数:3回


計2回。隅埋まらずオセロを見たことが2~3回。近いものがあると思います。














どうでもいい話ついでに、自分の勝手な経験上の

・オセロいろんなことが起きたよ順位

とか考えてみました。その中での4隅空き順位ってこんなかんじ?




1位:ウイング攻め(攻められ)の☆打ち

2位:ブロック&ブロックの☆攻め(攻められ)

3位:ストナー牽制(発動せず)

4位:ピュア山にされて☆打てないアボーン

5位:爆弾暴発アボーン

6位:ストナー狙ったら種消されて狙えなくなったアボーン



            ・
            ・
            ・



x位:ボスコフ見たよヽ( ・∀・)ノウンコー

y位:四隅空いちゃったよヽ( ・∀・)ノウンコー



            ・
            ・
            ・














z位:60手目針落ちアボーンヽ( ・∀・)ノウンコー
この記事へのコメント
>z位:60手目針落ちアボーン

ココ最近の対九段戦ですねw
そんなグラ○ィウス見たいに死にまくってはダメデスヨ(笑)
2008/07/10(木) 23:50 | URL | 無能ばっし~ #r6D7sOkg[ 編集]
卒論大丈夫ですか?
2008/07/11(金) 01:37 | URL | うに #-[ 編集]
四隅四辺を全部与えて、引き分けに持ち込んだ人は知っています。
2008/07/11(金) 23:55 | URL | 小林 学 #-[ 編集]
z位:60手目針落ちアボーンヽ( ・∀・)ノウンコー
あのことまだ引きずってるんですね・・・
あれは予想外の出来事
過去の話です未来に向けて発車しましょう
2008/07/12(土) 14:01 | URL | アース #BlNDRKLg[ 編集]
卒論は何とかごまかせそうです。ごまかしていいものなのかどうかは知りませんが。

アースさんの言うとおり、いつまでも引きずってたらいけないですよね。
でも引きずってるわけじゃないです。ネタにしてるだけなんで、
大丈夫ですよ。ちなみにぐらでぃうすってそんなに死ぬゲームなんでしょうか。



>>小学さん
オセロの対局数って、全体で見たら数限りないくらいあると思うので、
たぶんそういう「レア」そうなオセロも、結構起きてると思います。
この四隅空きもその一つなんじゃないかなぁとか思って、この記事を書きました。
2008/07/13(日) 02:07 | URL | こしあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
