試される刻

ここでは、「試される刻」 に関する記事を紹介しています。
さて、いよいよ今日は仮免試験の日です。技能学科ともに




さっぱり自信ないですが




頑張っていきましょう!









本日仮免試験を受ける人は全部で3人。MT2名、AT1名という内訳です。簡単に紹介しておくと


<1人目>
30前後のお姉さん系。ただしちょっとだけヤンキーはいってます。自動二輪免許所持。仮に『ヤン姉』と命名。

<2人目>
いわずと知れたこしあん二段。技能よりも学科に難あり。

<3人目>
58歳主婦(?)。金持ちそうです。高飛車なおば様といった感じ。仮に『マダムニャンニャン』と命名。ATに限る。


以上3名、本日の試験に臨みました!









まずは実技試験。試験方法は

1.指定コースを1人が運転、1人が後部座席で試乗(?)。

2.試験の順番は『ヤン姉』→『こしあん』→『マダムニャンニャン』

3.組み合わせは

・運転:『ヤン姉』、試乗:『こしあん』
・運転:『こしあん』、試乗:『マダムニャンニャン』
・運転:『マダムニャンニャン』、試乗:『こしあん』



よくわかりませんが、何故か俺は全ての車に乗ることになりました。しかしこれは、同時期の他の教習生のレベルを図れるいいチャンスだなぁと。実際非常に楽しかったです。


まずはヤン姉。さすが自動二輪を持っているだけあって、スイスイ進んでいきます。おお、さすが免許持ちは違う・・・!










クランク脱輪してましたけど。










それでもそつなく終了。ほっと一息するヤン姉に教官が


『車から降りるまでが試験ですからね』


と忠告。ここで不用意にドアを開けたりすると減点対象になります。が、ここはきっちり仕上げて試験終了。たぶん受かってるんじゃないでしょうか。

さて、次は早くも自分の番。緊張です! 友達からのアドバイス通り、大げさに左右確認をしつつ、しかしスピードは速めで運転。途中



・大げさに確認しすぎてハンドルがぶれる(首の揺れが手に伝わる)

・ウインカー消し忘れ

・ウインカー出し遅れ

・ウインカー維持できず



など、ウインカーを中心に小さな粗相をしてしまいしたが・・・ほどなく試験終了。エンジンを止めて・・・










¨) 『・・・っと』










そうそう、車から降りて、ドアを閉めるまでが試k・・・










教官『次、○○さんですが~』










見てねぇえええええええ(゚□゚;)









さて、もう焦りまくりでした。試験が途中で終了・・・? ついさっき『車から降りるまでが~』と言い出したのは他でもない、この教官。にもかかわらず、降車までチェックしないということは


1.降車での減点を差し引いても合格点に足りている場合

2.降車での減点を差し引かなくても合格点に足りていない場合


単純に考えれば、このどちらかということになります。しかし・・・ウインカーのミスが減点になるのかどうか。微妙なところだなぁ('_`)。



そしてラストはマダムニャンニャン。正直名づけといてこの名前



非常にタイプしにくいです



が、その苦労さえもふっ飛ばしてくれるほど、この人は凄かった。









教官『じゃあ始めます。まずはそこの交差点を真っ直ぐにお願いします。』










マダムニャンニャン『はい。』










ブオオオオオオオン・・・










交差点、ノンストップ










やべー、つえええ。のっけから左右確認無視。教官に


真っ向から喧嘩売ってる


よ、この人。さすがマダムニャンニャン。考えることが違います。その他にも


・キープレフトならぬ、キープライト走行

・幅寄せは勝手気ままに

・勢いよくポンピングブレーキでヒップホップ

・目標物手前3メートル停車。

・AT車なのに、なぜかエンジンが軋む音がする










ああ、単に下手なだけか(´ー`)










以上技能終了。ほどなく結果がでました。


合格:ヤン姉、こしあん

不合格:マダムニャンニャン


受かってました。どうやら前者だったようで。ちなみにマダムニャンニャンは当然のごとく失格。話を聞くと、どうやら1週間後に、



3度目の試験を受けるそうな。



2回目だったんですね、今日。お疲れ様です。

そして学科は俺一人受験。結果は21日に分かるそうです。とりあえずやることはやったので、後は泰然と構えているつもりです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
効果測定落ちる人は実は結構いるけど
学 科 試 験 落 ち る 香 具 師 なんてまあいないからなw

期待して待ってます(・∀・)
2006/11/18(土) 02:33 | URL | 魔手(カカオマスター) #-[ 編集]
はぃ☆(* ̄∀ ̄)ノ"
全く見ず知らずの人です。。汗

怖いもの知らずでカキコしてしまた(-_-;)


つか。。
とりまいず技能合格おめでとうデス♪
マダムニャンニャンのネタが読めなくなるのがめちゃ残念だけど。。

何気にお気に入りキャラだったり♪(笑)
2006/11/18(土) 17:58 | URL | 堕天使 #-[ 編集]
私は一通りの試験を全て落ちました
一発合格だったのは本面試験くらいです
2006/11/19(日) 00:09 | URL | ぷりてぃーとだっち #-[ 編集]
うちのおかんは、仮免の学科試験落ちたらしいです(-_-)

今日路上で本気で事故りかけて、教官もろとも
自爆しかけました。
命の尊さを知りました 謎
2006/11/19(日) 04:32 | URL | すりっぱ #-[ 編集]
卒業試験で老人ひいたことあるよ
2006/11/19(日) 07:39 | URL | ぷりてぃーとだっち #-[ 編集]
>>魔手さん

レスの通りだそうでwww 人生色々、試験も色々ということですか。

>>堕天使さん
いえいえ、見ず知らずの方からレスがくるほど嬉しいこともなかなかありません。
マダムニャンニャンについては、卒業検定でまたあえるかな・・・かな?

>>ぷりとださん
ええと・・・ご苦労様です(゚□゚;)

>>すりっぱさん
不安をあおらないでください><

>>
2006/11/19(日) 13:36 | URL | こしあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
