マージャンデイズ

ここでは、「マージャンデイズ」 に関する記事を紹介しています。
さて、今週は金曜土曜と、ひたすら麻雀を打ち続ける、マージャンデイズな日々でした。正統なるオセロブログを目指しているわけではないんで、ここんとこオセロネタに乏しい日記ばかり書いてますが、別に大丈夫でしょう。






~金曜日~

この日は人生初のフリー麻雀をやってきました。大学の授業間に空白が生まれたので、友人と2人で


「フリーで打ってみようか!」


という話になり、軽く二時間ほど打ってきました。卓に座った4人はそれぞれ・・・


・こしあん
・の友人
・知らない明大生
・知らないヤンキー風あんちゃん


こしあん&友人が、ややヤンキー風にいちゃんにビビり気味。つか自分の場合はもう初フリーという緊張で、ビビるどころですらなかったわけですが。

さてハンチャンスタート。ガチガチに緊張したこしあん、こなれた友人。実力が分からない明大生。ノリノリのヤンキー風。フリーは基本私語禁止(あまり好かれない)ため、静かな麻雀が続いていきます・・・。














¨)・・・














¨)ノ ろん!














こしあんが軽快なスタート。親リーチにもカンとかしちゃうくらい暴れてます。ヤンキー風が「それはないよwww」的に笑ってますが問題ありません。あいかわらず友人はポーカーフェイスで、なにがどうなってんのか読めません。














・・・














・・





























ヤンキー風「しかしなぁ・・・」














ヤンキー風 「 こ し あ ん も 麻雀やるのかぁ」














¨)・・・














え('ロ')?














いま、この人、こしあんって呼んだ?














なんのことはない。ヤンキー風のあんちゃんは、浪人時代の知り合いだったわけで。「え、何でこんな人と知り合いなんだよ」的な目で友人がこちらを見てますがそんなものは関係ありません。いい人なんです。でもあまりにも昔の話(4年ぶりに再開?)の知り合いだったので、すっかり忘れていました。

そんなサプライズもありながら、初フリー麻雀終了。1着3着と、まずまずの結果でした。














~土曜日~

りんかいCCの出場権がなく、暇を持て余していました。というわけで必然的に(?)麻雀やってきたわけです。金曜とおなじ雀荘で、今日は明大生麻雀仲間4人でのセット麻雀。














¨)・・・














¨)・・














(´ヘ`;)ハァ














打てども打てども勝てず。テンパっては振り込み、リーチをすれば他家に先にあがられ、逃げればツモられ、自分の親の前に他家が飛び・・・短いながらも、麻雀人生初の-3ケタを経験。これほどまでに勝てない麻雀があったのか! もう二度と麻雀なんかやんねぇ! というトラウマになりかねない日でした。振り返って考えてみても、敗因が思い当たらないのがなんとも無意味な損失だったなと。














意気消沈し、帰宅。夕飯を食べていたところ、妹にこんな質問をされました。














妹「今着てるそのTシャツに書いてある英語、なんて意味?」














なんとなく色合いで購入したので、書いてある内容までは気にしていませんでした。首を曲げ、一文字一文字読んでいきます。














斜自体なので、読みにくかったのですが














S・・・T・・・・・・U・・・・P・・・・・・・・














『Stupid』














敗因はこれか('ロ')
スポンサーサイト
この記事へのコメント
昔から「こしあん」だったんですね(*'-')
2008/07/13(日) 11:47 | URL | はせら #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/13(日) 14:43 | | #[ 編集]
賭けマージャンやってるのは賭博法違反に当たるので公には出さないほうがよいのでは?
stupid そんなデザインがあって商品として売れるんですね
外国人と同じで漢字のTシャツならぬ日本人は英語のTシャツを買う
意味もわからないままに・・・(悲しいことです)
2008/07/13(日) 16:43 | URL | アース #BlNDRKLg[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/25(金) 22:10 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
