お二人ともお疲れ様でした!

ここでは、「お二人ともお疲れ様でした!」 に関する記事を紹介しています。
まず最初に・・・





わし四段優勝おめでたう ヽ( ・∀・)ノ!





決勝 飯島四段vsジャンプ四段 なんて話をメールで知って、「なにこの品川シーサイドOPwww」とか思いながら会場到着。いい感じにこれから決勝戦ということで、横でじっくりと見せてもらってました。いやーあの☆打ちはすごかった! 思わず声がでそうになってしまいましたね。「これで勝ったらマジ歴史に残る棋譜になるんじゃないか('ロ')」とか思いながら見てました。まぁどっちを応援してたかっていうと、これはもう正直どっちにも勝ってほしく、でも若干ジャンプが勝つと賭けに負けて1000え・・・純粋に試合に見入ってました。盤面はやや白かなぁと思いつつ、でも空気というかなんというか、勢いはワシ四段にあったように感じてます。実際時間がそれを物語っていた節もありましたね。当の本人様のブログでも「勢い」のような記述が多々ありましたが・・・でも実際のところ、きっとそれだけじゃないんだと思います。もちろん勢いも大切ですけど、やっぱり事前の努力というんでしょうか。目に見えるだけじゃない勢いもきっともっていたんだと思います。本当は会場で挨拶したかったんですけど、なんか常に囲まれてたんで声をかけられずにいてすんませんでした(´ヘ`;)。

・・・なんて長くなってしまいましたが、ほんとうにおめでとうございますっ。




そしてジャンプもお疲れ様でした! なんだかんだ六段ゲットってすごいですよね。まだオセロ初めて3年? かそこらで全日本2位。安定性も抜群で、彼はきっと近い将来世界に出ていくことでしょう。優勝できなくて惜しかった! 残念かもしらんがそれでも大した成績を残したわけですからね。胸をはってこれからもがんばってもらいたい! おめでとう!














追記

二人の激闘を見ていた会長が、試合直後に注目していたのが、盤面でも二人の感想でもなく、


残り時間


だったことに、一人コッソリうけてました。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
>でも若干ジャンプが勝つと賭けに負けて1000え・・・


わしに賭けたんですか(TOT)汗?
もしわしが第三者だったらジャンプに賭けていただろうな(TOT)汗


決勝前にこしあんと目があったのを覚えてますよ(TOT)
実に来ていたのは判っていましたが遭遇できませんでしたね(TOT)汗

どもどもありがとう(σTOT)σ
2008/07/22(火) 23:56 | URL | わし(TOT) #-[ 編集]
か、賭けていただなんて><
ばくちははんざいですからぼくはしたことがないです。


おつかれさまでしたーっ。
2008/07/31(木) 15:53 | URL | こしあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
