迷将の一手

ここでは、「迷将の一手」 に関する記事を紹介しています。
最近暑いっすね・・・まぁ夏なんで当然なんでしょうけども、冷暖房のない自分の部屋にいると、季節の移り変わりがそのまま室温になって伝わってきます。なんて風流なんだ俺の部屋は(力涙)!

さて今日で7月も終わりです。ついさっき今日までが期限のレポート課題を提出し終え、本格的に夏休みが始まりました。8月の予定は・・・ってほとんど何もないんですけどね。とりあえず目の前には

オセロ合宿

というわかりやすいものがあったりするので、合宿に行って力をつけるぞー! というよりも、合宿に向けての準備はどうしようかな(もちろんオセロ的に)とか考えています。



さてそのオセロ合宿の前哨戦ともいえる、天王洲SP5回戦、榎本六段との試合から一ネタ。


+++●++++
++●●++++
●●○●○+●+
●○●●●○○+
●●●●●●○●
●●●●●●●●
++○●●○+●
+○○●+●++

●:榎本(六段)
○:佐藤(三段) 白番


縦取りからこんな局面になりました。既に詰まれてます(?)。髭男爵風にいうなら


「打つとこ無いやないかーい (・∀・)ノ ヽ( ・∀・) (カーン)」


って感じなんですが・・・。あれもダメこれもダメそれもダメ・・・冗談抜きで打つところがねぇ! くっそー、こうなったら・・・!














¨)ノ 「無謀なことしていいっすか!」














榎本六段「え、☆とかですか?」














+++●++++
++●●++++
●●○●○+●+
●○●●●○○+
●●●●●●○●
●●●●●●●●
++○●●○☆●
+○○●+●++

ほし


そうそう、☆っす。困ったらなんちゃらとは良く言ったもので、この場合消去法で(?)☆打ちしかないと思うんだ! じゃあ打ちますね!














+++●++++
++●●++☆+
●●○●○+○+
●○●●●○○+
●●●●●●○●
●●●●●●●●
++○●●○+●
+○○●+●++

G2に☆打ち


呆れかえる榎本六段。意図がわからないwww と長考を始めるのですが、もちろん意図なんかねーわけで。無いものを探しても見つからないですから、当然時間だけが過ぎていきます。その結果なんと


この手が勝着


といっていいんじゃないかというくらい時間を使ってもらい、こっから勝ててしまうんだからオセロはメンタルゲー。2回戦も中島八段が雑な読み? で自滅するなど、座して待っていたら勝ってしまったという局が多かった一日でした。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
わろたw
2008/07/31(木) 13:46 | URL | たおる #-[ 編集]
むしろ第一感がg2だった。
2008/08/01(金) 01:37 | URL | 初代 #-[ 編集]
こんちは。コメントは、初でーす。
名人戦のときに息子がチョコを頂きました。 
ありがとうございました。

世の中 ちょっとしたお笑いブームですね。
我が家では、ストナー決めたときに 

クールポコ風に「なぁーにぃー?やっちまったなぁーー!」
男は黙って! 「ストナー!」 男は黙って! 「ストナー!」

がちょっとしたブームです。
2008/08/01(金) 12:34 | URL | pido_papa #-[ 編集]
第一感がG2とは・・・さすが初代さんです。自分は第一感というか、
最後まで打てることに気付かなかった次第です(´ヘ`;)ハァ。で、
諦めようと思ったら「あ、ここ打てるじゃん!」というw

>>pido_papa
はじめましてっ。自分もクールポコは絶対ブレイクすると信じている一人です。

「男は黙って○○!」

っていうフレーズ、これCMに使えるに決まってるじゃないですか。
あと一か月もしないうちに、きっとこのうたい文句でCMに出てくる
クールポコが見られると思います。




でも息も短い気がすr・・・
2008/08/07(木) 14:50 | URL | こしあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
