そしてまた日は昇る

ここでは、「そしてまた日は昇る」 に関する記事を紹介しています。
巷では水戸フィーバーらしいですが、それとはまったく無縁の毎日を過ごしています。こしあんです。いやぁ、報告が遅れましたが、天王洲アドバンスト優勝しちゃいました('ロ')。大会開始前なんて、もちろん優勝するつもりというか、予感なんてものは全く持ち合わせていなかったんですが・・・














三回戦で中島八段に勝ち、














ふと気がつくとジャンプが馬群に沈んでるという














前回の優勝を再現するかのようなあの状況に、4回戦終了時あたりでは「これは流れがきている!!!」と考えを改めて優勝に向かって前進! 














即小出三段に消される!














という、天に昇る勢いから奈落の底まで叩きつけられるという浮き沈みを一日の間に経験しつつ、最終戦10マス空き? で斎藤二段が大ミスをしでかし、終わってみればありゃ優勝! やっぱりこの流れは優勝なんですね! とか一人で自己完結してました。ただその時は激にうれしくて、ついつい


「きたああああああああああああああああ!」


とか感情をあらわにしてしまい申し訳なかったです。ついね(´ヘ`;)ハァw

本当は棋譜載せたいんですが、王座戦の都合上載せられたくないという人もいるかもしれないので伏せておきます。



さて、ここからは近況報告。8月もほぼ終わりを迎えてきたということで、ざっとこの夏を振り返ってみると・・・記憶に残ってるのはオセロと麻雀くらいしか、やっぱり無いっていう悲しいこの現実。特にここ近辺一週間は、


木曜:飲み→徹夜スマブラ
金曜:午前から旅行の打ち合わせ→オセロ練習会
土曜:大会→徹夜麻雀
日曜:記憶がない
月曜:スカイクロラ観賞
火曜:飲み→徹夜麻雀
本日:区役所郵便局旅行代理店をハシゴ


と、高校時代の連中との飲み会では「明日(の予定)がない佐藤」という称号をもらいながら、なんだかんだあっちゃこっちゃ遊んで回ってたんだなぁと、意外に夏休みならではの時間を使って行動できていることに驚きつつ、俺なんでこんなに結構な回数の徹夜やってんだよと、夜体調を崩す夢を度々見るようになってきました。大丈夫なのか俺w 

しかしあれですね、旅行の打ちあわせにしても何にしても、前準備の大切さっていうのをここんところ痛感する出来事が多いですね。特に昨日の飲み会。前日月曜日の夜に



「明日●●が東京に帰ってくるから、せっかくだから飲もう!」



と、久々の友人の帰還を酒で祝ってやろうという飲み会フラグが立ったものの、いざ当日行ってみれば、待ち合わせ場所には



俺一人。



一緒に誘われてた友人Uに電話すると














「え? 今日なん?」














すっかり連絡が行き届いていらっしゃらないこの状態に笑いつつ、急きょ呼び出し。続けて東京に帰ってきたという本日のメインゲストに電話をすれば














「え? 何の話?」














そりゃねぇぜこんちくしょう\(^o^)/ 

主催者は一体何がしたかったのかさっぱりわからない高校クオリティを久々に味わいました。ホウレンソウをしっかり守ろう! あやうくいつものメンバー飲みになるところでした。


とまぁそんな感じで毎日生きております。あ、ここんとこチョコチョコためてきたネタ写真が数をなしてきたので、ぼちぼち一斉解放でもしてみようかと思います。期待しないで待っててくださいー。


さて、今後の予定はズバリ



・地区対抗戦
・学生名人戦



の二つ。まぁ2chに書いてあった通りというか、それ以上に我々が地区対抗で勝てる要素って少ないと思うんですが、それでも入賞目指して頑張ってきたいと思います。学生名人戦? 8人とか入れるわけねーじゃんwww 乙w
この記事へのコメント
平均段位1.2とかオワタ\(^o^)/
2008/08/20(水) 20:54 | URL | てば #-[ 編集]
おめでとうございます。
これからは、高校時代の友達との飲み会でついた
「明日(の予定)がない佐藤」という称号を活用して
T・P佐藤さん にでも、別名でやっていきますか?
2008/08/20(水) 22:48 | URL | アース #WD969ZfI[ 編集]
スカイクロラおもしろいっす
2008/08/22(金) 22:13 | URL | うに #-[ 編集]
8月30の天王洲SP出ようぜ!
σ(・・)も遠征参加するかもですv
2008/08/24(日) 07:06 | URL | ばっしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
