がくせいせんしゅけん

ここでは、「がくせいせんしゅけん」 に関する記事を紹介しています。
え、まじ11時からなんwwwwwww まにあうんだろうかw
この記事へのコメント
ブログ書いてる暇があったら行けばいいと思いますよ。
ってか僕も遅刻するかも・・・。
2008/08/25(月) 10:12 | URL | リバー #mQop/nM.[ 編集]
今から家出る。
2008/08/25(月) 10:12 | URL | K2 #GOT1HaXQ[ 編集]
間に合うから、カキコしているのでは?
って!カキコしている↑の皆さんが10時12分
間に合うほど家が近いんですねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
でも、受付は30分から 18分でいけるのだろうか?
優勝で1万円と4段か・・・
BOW方式がよく分からねぇ!!ってのが現状です。
Bottle Of Wine・・・不明
2008/08/25(月) 16:05 | URL | アース #WD969ZfI[ 編集]
まぁ一応「たぶん大丈夫だろう・・・」という胸の内はありましたがw

BOW方式ってのは、片方が黒の勝ちラインを決めて、もう一方が色を選ぶ方式です。

たとえば自分が

「黒は31石以上で勝ち」

と決めたとします。つまり31石以上とれば黒勝ちですね。
それを聞いたアースさんが、白か黒か好きなほうを選んでよいということです。

ちなみにネーミングの由来は、


ワイン一本とグラス2杯


があったとして、これを二人で均等に分けて飲みたい! と思ったときに
どちらからも不平が出ない分け方はどうしたらいいでしょう? 

→片方が均等に分け、もう一方がどちらのグラスがほしいか選ぶ

という方法をとればいいじゃない! という話からきています。
分けた人間は均等に分けたつもりでいるので、どちらを選ばれても文句はない。
他方選ぶほうも、自分にとって多いであろうと思ったほうを選べているので
不満はない。ということです。


ただこの場合明らかに分けたほうが不利なんですけどね。均等に分けられるわけないし、
それでいてもう一方から見れば、どちらが多いかは見た目でわかっちゃうので。

そんな話が連盟に載ってましたよ。
2008/08/27(水) 20:17 | URL | こしあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
