学生選手権途中経過

ここでは、「学生選手権途中経過」 に関する記事を紹介しています。
間に合いました。京浜東北線が快速運転に切り替わっていてくれて助かりました。某K2初段のように、空港快速に乗ることもなく無事到着。














自分を入れて8名という罠














8人中8人が予選通過できるという、最強にわけのわからない予選になるかと思いきや、まぁそりゃある程度来ますわな。遅刻を入れて全部で14人。


山川六段
榎本六段
荒木五段
綿引五段
成谷四段
小澤四段
佐藤三段
柏木三段
中村三段
三屋二段
小林初段
塚本初段
川口初段
長野初段














¨)・・・














俺は誰に勝てばいいと\(^o^)/ ?














人数はそう多くなく、上半分に入れば予選通過できるというお話ですが、かといってこの中堅~上位層に固まった中で上位に入れというのは、これは俺にとって無理難題。半分あきらめてました。



1回戦:柏木三段 勝ち

2回戦:中村三段 勝ち

4回戦:荒木五段 勝ち














通過きたこれ\(^o^)/ !














4勝勝ち抜けのルールなので、予想されるプレーオフ2試合を含め、残り5戦のうち1勝で予選通過。というよりさっさと次で勝って1位抜けしちゃいたいところっすね!














4回戦:三屋二段 負け














5回戦:山川六段 負け














6回戦:綿引五段 負け














きたきた\(^o^)/ !














某全日本チャンプ系ブログを引用すれば、3連勝3連敗ってぇのはいわゆるDNの呪いとかいうやつなんですかね? 目の前で対戦相手が勝ちぬけていく中、無駄に体力ばっかり消耗しつつプレーオフにもつれこんでしまいました。東京予選がフラッシュバックする中迎えたプレーオフ1回戦、それでもなんとか柏木三段に勝つことができ、無事明日も参加することができるようになりました。つーわけで途中経過




<通過>
山川六段
綿引五段
小澤四段
佐藤三段
中村三段
三屋二段
長野初段




以上7名+最終プレーオフの勝者、荒木五段or柏木三段です。最終戦最後まで見てないんでわからないんですが、まぁこんな感じで初日を終えました。榎本六段の敗退など波乱含みの学生選手権。明日は総当たり7回戦ということで、まぁとにかく全敗だけはしないよう頑張ってきます。














まぁここで問題なのが、

参加者が関東(東京隣接)のみという事態なんですけどね。みんな王座戦で疲れてるのかな。いやはや、あらけんさん運営お疲れ様ですっ。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
4回戦:荒木五段 勝ち7
ん・・・?
荒木さん3回戦じゃないんですか?
2008/08/26(火) 07:22 | URL | アース #POzTbACk[ 編集]
プレーオフ最終戦はこしあんと僕だったら面白かったですな(汗
僕も最後は勝ったのでネタ的に面白くなくて申し訳ない^^
2008/08/26(火) 08:15 | URL | あらけん #-[ 編集]
こしあんが暗記定石使わない時は、僕の棋風似てるところがあるから、
応援してますよ。が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
2008/08/26(火) 10:23 | URL | とむ #-[ 編集]
>>あーすさん
3回戦ですね。最近あまり見直しをしないので、この手のミスがよく起こります・・・。


>>あらけんさん
おもしろくないっす('ロ')! 一緒に決勝リーグに出るのが
一番おもしろいじゃないっすか! 結果的にそうなってくれてよかったです。


・・・くそう。あそこで負けていなければ><

>>とむさん
ところがどっこい、もともと自分は中盤が弱いので、人より先は読めないんです><
ただ最終結論で出てくる手は同じなのかもしれませんね。とゆーことは、
とむさんの劣化版が俺の棋風ってことですね>< 


応援ありがとうございましたっ ヽ( ・∀・)ノ
2008/08/27(水) 20:21 | URL | こしあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
