オセロの問題(超難問)

ここでは、「オセロの問題(超難問)」 に関する記事を紹介しています。
撮りためたネタ写真から、少し放出。どう繰り出すか迷ったんですが、問題形式にすることにしました。




問題:下の写真は、なにがすごいのか答えよ。


080825_1148~01


<補足>
・写真左が白番、右が黒番。それぞれ名前は誰だったか忘れてしまいましたが、学生選手権での一幕で撮ったものです。

・もちろん回答だけでなく、ボケも募集してます
この記事へのコメント
時間が割と余っているのに石の並べ方が汚い
2008/08/29(金) 23:44 | URL | DN #-[ 編集]
残り時間と対局結果が一致した (゚Д゚;)
2008/08/29(金) 23:50 | URL | midas13 #9kSUU4ds[ 編集]
石数を表示する装置ができたんですね。すごい!
2008/08/30(土) 00:02 | URL | はせら #-[ 編集]
奥側の席のビニール袋の中身が気になる
2008/08/30(土) 00:09 | URL | あ~ぃ #-[ 編集]
実は、奥に写っている隣の盤用の石を使って対局してしまい、隣の二人が気が弱くて言いだせずに、隣の試合が出来なかった。
2008/08/30(土) 00:13 | URL | とむ #-[ 編集]
石原式色覚異常検査表をオセロ盤で表現していること。
2008/08/30(土) 01:06 | URL | m #-[ 編集]
あっがっりーやっめーφ[ー_、ー=]゜
2008/08/30(土) 02:34 | URL | びじゃく #Uyub3mwc[ 編集]
対局時計に新機能がついたやつかwあれはまじでびびったw
ちなみに私と三屋君の試合です
2008/08/30(土) 03:29 | URL | てば #-[ 編集]
残り時間が33時間と31時間。
2008/08/30(土) 10:49 | URL | 実は #-[ 編集]
左 白番の石数が33石 右 黒番の石数が31石
時間(残り時間)
左 白番 33秒 右 黒番 31秒

つまり対局の石数=残り時間関係になっています。。。

ぇっ・・・それじゃぁ~つまんないって。。。。分かりました。。。
ボケもカキコします。
ボケその1
大会当日、メーカーの都合で両面白石しかなくて。。。運営続行危険にさらされたとき、
写真の対局した人の発案により
タイマーの左右の鉛筆で左の人が33分。。。右の人が31分で
32石ずつ分けて 片面をめちゃくちゃ濃く鉛筆で塗った

ボケその2
こしあん氏が住んでいる自宅の設計図がこれによって作成された

ボケその3
こしあん氏の大学入試がオセロでギリギリ合格。。。Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
<そんなわけねぇ~だろ東大は!!?煤i`д´)ノ怒!!!>

ボケその4
饅頭の白餡か黒餡かに迷ったのでオセロで決めた
その結果ギリギリ好きな白餡になった

ボケその5
こしあんマジックを使い並べた石をひっくり返しながら勝負した。。。
勝負にかかった時間 白33秒 黒31秒

ボケその6
村上(九段)さんにこしあん氏の妹さんが勝った・・・
裏話、・針落ちで負けたとき、、、実は『Stupid』と書かれた
Tシャツを着ていた(【351】マージャンデイズよりアースの妄想作り話)

ボケその7
大理石をつかってプレーした
2008/08/30(土) 11:48 | URL | アース #WD969ZfI[ 編集]
この対局のお陰でハンターハンターが来週から再開する事になった
2008/08/30(土) 18:22 | URL | 通りすがりのオセラーですみません #-[ 編集]
こしあんは東大生だ!
2008/08/30(土) 22:28 | URL | ボケその8 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
