vsハンゲーム

ここでは、「vsハンゲーム」 に関する記事を紹介しています。
ここんとこ大会成績やら大会寸評をさっぱり載せなくなりました、こしあんです。いやぁ土曜日は最悪の負け越しで超凹みつつ、火曜日はあたり運にも恵まれ5勝2位という浮き沈み。まぁ対戦相手だけを見ればいつもどおりの勝敗なんでね。実力が上下するというよりは運の上下によるところが大きいです。じつはこっそりプロフィール部分に

「今月の大会成績」

なるものを追加しているんですが、みなさん気づいているでしょうか。毎月というか大会ごとに更新していくんで、興味があるという危篤な方は是非注目していてください。これを見る限り、今月の負け越しも「おひどい」ものではないということがわかります(こんなんで納得してたらいけないんですけどね)。



さて、本日いつものように(?)ハンゲームにログインしようと試みると・・・














「アプリケーションが見つかりません><」














「そのアドレスのプロトコルはなんちゃらかんちゃら\(^o^)/」














¨) ・・・日本語でおk(怒)














なんだかよくわからんが、とりあえずハンゲが使えなくなっていました。せっかく新しいアバターつけたのに・・・。金を取るだけとって利用させないとは大層なことをしてくれるじゃねーか! とりあえず同じ状況の人間がいないかどうかを探ってみたところ、ハンゲのお知らせにありました。だいたいこんな感じ。














「・・・現在、一部のセキュリティソフトをご使用のお客さまよりハンゲームをご利用時に、ウイルスを検知したと警告が表示されるとのご・・・」














ウィルス扱いされるハンゲ

まぁもともと評判のいいものではないらしいですからね・・・。まぁ俺だけじゃないことがわかった。で、どうしてくれるんだい???














「・・・本件につきまして、現在弊社にて調査を行っておりますので」














わかんねぇのかよ(`□´#)!














原因はどうでもいいから解決策を提示しろと言いたい。でも原因がわからないと解決策が分からないんだろう。こうなったらもう自分でなんとかするしかないわけで。



とりあえず説明を読んでいくうちに、どうやらハンゲで遊ぶにはActiveX?というアプリケーションが必要な模様。そしてそのファイルだかなんだかがウィルスとしてひっかかるそうな。つまりこいつが今現在俺のPCではウイルス判定され、隔離状態にあるわけですね。ふむふむ・・・。



1.ウイルスバスターをいじってみよう

といったものの、まともにいじったこともないわけで、なにをどうしていいかサパーリ状態。とりあえず隔離されていたファイルを発見したので、復元してみることに。

再びウィルス扱い。てめぇ俺がたったいま戻したこのファイルをウィルス認定しますかそうですか('ロ')



2.再インストールをしてみよう

隔離されたものはしょうがない。一度捨てて再度ダウンロード。

→案の定ウィルスとして隔離。やっぱりウィルスバスターのほうをどうにかしないとダメみたい。



3.指定解除してみよう

がちゃがちゃいじっていくうちに、指定したファイルをウィルス認定から解除できるボタンを見つけました。早速ファイル名を入力して、さぁ再インストール!

見事にウィルス検知\(^o^)/ オワタ。なんでだあああああああああ。



4.いろいろ触ってみよう。

こうなったら突撃あるのみ。とりあえず何でもかんでも削除削除削除・・・。気の迷いで一時クッキーファイルとか消してしまったため、パスワードがすべて消えるというアクシデントの見舞われました。まぁそれはまだいい。いろいろやっているうちにとんでもないことに。どうやらハンゲはゲーム開始前、PCにActiveXが入っていない状態だと、「ダウンロードしましょうね☆」っていうページに強制的に飛ばされるようなんですが、誤って・・・

→ActiveXのダウンロードページを飛ばす設定にしてしまった。再インストールがこれではできない! 早速ハンゲのヘルプを調べて、ダウンロードできるページを探してみることに。

・・・あったあった、なになに、要約すると














ヘルプ「サイトの巡回中、こんなページに出くわしたら・・・














ActiveX、まさかのエンカウント方式














なんすかこれ、ファイナルファンタジー6のデスゲイズみたいな扱いですか('ロ')!? 

ダウンロードページとして用意されてないとか、どんだけー。ってかこれ詰みじゃね!!! もう落とせないとか詰みじゃね!!!!!!!!



5.冷静になろう

落ち着け。解決策は必ずあるはずだ。もう一度最初から見直しt・・・あ、指定解除のファイル名、


大文字と小文字を間違えてた


あるあるwwwwwww とか言ってる場合ではなくて('ロ')! つまりここで指定してもウィルス扱いされてしまうのは、大文字小文字が間違っていたから! こんな初歩的なミスで右往左往してたのかぁ><。これで問題解決じゃないk・・・














どっからActiveX落とすんだー('ロ')!!!!!!!!!














なんかこう、オセロで第一感の手を却下したものの、思考がめぐりめぐって最初に却下した手を打ってしまって、打った直後に「あ、だからこれ違んだってばーw」っていう感覚ですか(分かりにくい)? 
さて・・・そのナンチャラファイルってのが手に入らない限りどうにもならないわけですが・・・なんとCドライブをウロウロしていたところ、



ちゃっかりそのナンチャラファイルがありやがんの(怒)。



消したと思ってたのに、なんか残ってました。復元とか色々やっているうちに戻ってきたんですかね? 若干腑に落ちないところもアリーノで・・・っていうかじゃあなんで動かねーんだよ! ・・・どうやらこのナンチャラファイルだけでなく他にもなんか動かす要因なるものがあるらしい(もう細かいことはどうでもいい)。とりあえずこれを消してもっかいハンゲのサイトに!














デスゲイズでたああああああああああああああああああああああ














ハンゲ起動したああああああああああああああああああ!














と、延々2時間以上ハンゲームと格闘していたこしあんでした(なんのこっちゃ)。長い文章の割にあまり面白くなくてごめんなさい。でもすげーイライラしながらも、やっとこさデスゲイズを撃破したこの達成感を何とか形にしたかったという純粋な乙女心(アバター的に)をお許しください。
この記事へのコメント
アバター乙女なんすかww
やっぱパソコンってめんどくさいですね~
2008/09/25(木) 00:51 | URL | しゅん #-[ 編集]
>思考がめぐりめぐって最初に却下した手を打ってしまって、
>打った直後に「あ、だからこれ違んだってばーw」っていう感覚

とてもよくわかります。
2008/09/25(木) 04:42 | URL | つぶあん #-[ 編集]
誰だ。。。こしあんさんを形成するのがめんどくさくなって
作業をつぶさんに変えたのは
どこの職人だぁ~い
vsハンゲだよ!

まぁ~ボクも書き込みができなくなる不具合があるので、、、
修理の仕方を探しています。
直し方があったら教えてください。
2008/09/27(土) 14:04 | URL | アース #POzTbACk[ 編集]
>>しゅんさん
機を見てアバターとか晒してみようと思います\(^o^)/ 

>>つぶあんさん
ところで、つぶあんさんって俺の高校時代のつぶあんさんなんでしょうか。
それともまた別のつぶあんさんなんでしょうか。

>>あーすさん
ハンゲのブログに対する書き込みですか? 
ログインしてないと書き込めないですよあれ。

ちなみにこのブログ、基本的に卑猥な単語をまぜると
書き込めない仕組みになってます。
2008/10/11(土) 02:54 | URL | こしあん #-[ 編集]
こういう時に限ってレベルが5の倍数だったりする\(^O^)/
2008/10/12(日) 08:06 | URL | ばっし~ #-[ 編集]
いえいえ、こしあんさんそうではなく。
ポータルサイトなどの、検索エンジン
掲示板の書き込み
パスワードの入力
など
それらに、カーソルをあわせて、書き込もうとすると
たまに、キーボードで文字が打てなくなる現象が起こるのです。
ちなみに、メモ帳などに、文章を入力してそれをコピーしたものは
貼り付けれて書き込めるのです。
つまり、書き込めない状態になると
キーボード入力で、文字がかけなくなるということです。
2008/10/13(月) 11:08 | URL | アース #POzTbACk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
