明日から世界戦ですね

ここでは、「明日から世界戦ですね」 に関する記事を紹介しています。
 さてその前に、たくさんのコメントありがとうございました。一人ひとりにお返事をと考えていたんですが、それぞれがそれぞれの意見を語っていただいているので、自分が何か付け加えるのも無粋かなと思ったため、控えさせていただきます。まぁ意思表示の場として使っていただけたことにも大変感謝しています。みんなでつくろうこしあんブログ('ロ')。



 ・・・ということで(?)、掲示板に書いたとおり、これ以上は連盟の判断を仰ぐしか現段階で何とも言えないですよねと思ったので、しばらくこの件に関しては保留にしたいと思います。レートの存続うんぬんに関しては、もうすでに自分の思うところは充分書いたつもりなので、これまたこれ以上言及することもないかなと。読んでる人で「一言いいたい!」と思ったとしたら、どうぞ遠慮なくレスりまくってください。まぁ今回のぷち騒動? で得た教訓というか感じたことは、「自分は周りの人たちに恵まれてたな」ということですかね。馬鹿にされたことないですし。無知でよかったなと。・・・いや、あるのかもしれないけど自分では気づいてないという可能性を考えれば、単なる頭の中が幸せクンなだけなのかもしれませんが。



で、こんな辛気臭い話題ですっかり忘れて(?)ましたが、明日からですよね、世界戦。自分は海外プレイヤーのことはよく分からないので、誰が勝つかトトカルチョをやりたくっても予想が立てられない状態です。誰か一人ひとり、海外プレイヤーの情報とか書いてくれる人いないんですかね? 年に一度のイベントなので、決勝戦とかまたリアルタイムで見たいものです。でも向こうとの時差って何時間なんだろう。


最後に告知。今週の土曜~月曜の3日間、駒場にある東大で文化祭があります。例年通りフリー対局くらいしかないんですが、暇な人はぜひ遊びに来てくださいね。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
>誰か一人ひとり、海外プレイヤーの情報とか書いてくれる人いないんですかね?

同感!!
毎年世界戦の前に、週刊誌を買うような感覚で買える価格でオセロニュース号外みたいなのがでたらおもしろいです。
記事としては、各国代表選手のプロフィールや予想図、特集として今年流行の定石等・・・。
あったら絶対買うんだけど・・・。
それとも、そういう事情にはくわしい人の方が多数なのでしょうか。

2008/11/19(水) 22:09 | URL | うにけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
