2008年総合成績

ここでは、「2008年総合成績」 に関する記事を紹介しています。
品川GCに参加のみなさま、お疲れ様でした。まぁ自分は大方の予想通り、負け負けで午前中にて大会終了。どうも50手目以降に難があるのか、あと少しというところで2試合とも負けてしまいました。終盤が弱いこしあんさん健在。



ということで、2008年総合成績。



<2008年大会総合成績>

九段:00勝04敗 勝率00%
八段:03勝05敗 勝率38%
七段:03勝03敗 勝率50%
六段:04勝17敗 勝率19%
五段:14勝20敗 勝率41%
四段:31勝30敗 勝率51%
三段:45勝20敗 勝率69%
二段:27勝14敗 勝率66%
初段:33勝06敗 勝率85%
級位:25勝06敗 勝率81%

合計:310試合185勝125  年間勝率59.6%




どうでもいい話ですが、年間合計試合数が310(さとー)なのにワラタwwwwwww


で、今年の戦績を振り返る上で、参考資料として去年の成績を見てみたいと思います。



<2007年度大会総合成績>

九段:01勝02敗
八段:01勝12敗 勝率08.3%
七段:01勝02敗 
六段:02勝01敗 
五段:05勝07敗 勝率41.7%
四段:19勝23敗 勝率45.2%
三段:45勝25敗 勝率64.3%
二段:21勝09敗 勝率70.0%
初段:19勝09敗 勝率67.9%
級位:36勝06敗 勝率85.7%

合計:246戦 150勝96敗 勝率61.0%




見比べてみると、今年は昨年以上の試合数になってるわけですが、とりわけ四段以上との試合数がかなり増えてるように感じます。そういう点では、昨年より勝率が落ちることは・・・まぁしょうがないことなのかなと思うのですが、勝率6割の目標は達成できず。残念です。最終月である12月に負けすぎました。

あとはまぁ六段がくそ強いとか、九段に勝てず対全段位勝利もできなかったというマイナス面ばかりが見えてくるので、これ以上あれこれ言うのはやめますが、唯一四段に負け越さなかったという点に、来年への希望を見出していけたらと思います。


で、昨日は品川GCの後は麻雀打ち納め大会。年を締めくくる麻雀としては、+175は出来すぎといっていい結果でした。引き続き来年も麻雀熱は冷めそうにありません・・・。でも最近、周囲の麻雀熱が冷めつつあるようで、麻雀メンツを集めるのに苦労することになりそうです(´ヘ`;)ハァ。みんな、麻雀しようぜ!


来年の抱負とかは、また別記事で書きたいと思います。ではまた\(^o^)/ 
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
ところでちょっと疑問に思ったんだけど、負けた時には四段で今は五段って人とかは何段扱いで集計してるんですか?
2008/12/28(日) 22:49 | URL | しゃび #6sKKLMP2[ 編集]
データはすべて、対戦時の段位で計算してます。たとえば、その大会で優勝三段を取った人がいたとしても、対戦時に二段であれば二段扱いです。
2008/12/29(月) 00:30 | URL | こしあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
