赤? オレンジ?

ここでは、「赤? オレンジ?」 に関する記事を紹介しています。
さてさて、すっかりニート生活になれきってしまっています、こしあんです。先日は昼間っから麻雀を打ち、いつもは馬群に沈んでいくコバケー初段がまさかの大暴走。リーチだツモだオヤマンだとやり放題。わずか6ハンチャンで+200なんて掻っ攫われてしまいました。風速0.3で非常に助かりました。やっぱり遊びのレベルで・・・ですよね。ついにきたかコバケーの時代。DNさんなんて目じゃないです!? 理不尽です。理不尽。




さて、そんな自堕落な生活のまま4月を迎えてしまってはこりゃ大変! ということで、浪人~大学生活の間、ちょうどこの時期やっていたアルバイトを、、まぁ学生生活の最後の締めくくりとせんと申し込んでまいりました。短期アルバイトでガッツリ稼ぐことこそ、健全な学生活動であり、また時間をもっとも有効に使える手段である。というのが持論だったわけですが、なにもこの最後の学生生活に働かなくてもいいだろう! なんていう指摘も最もですが、まあ前述したとおりこの乱れ切った生活を正すという意味合いと、4月以降社会人になってどうせ金なんてあまるくらい入るだろ(独身的に)? という話がありますが、よくよく考えてみると



じゃあ4月中の金はどうするんだ('ロ')!?



という驚愕の事実に気づいた次第でして。残り少ない貯金を学生生活の残りで割って、細々と暮らしてきたまではよかったのですが、ちょうど1ヶ月分ほど足りない現状。やはり働く以外にないんです。アメリカ旅行の借金もあるので、これ以上親から借りるのも気がひけますしね・・・。


はい、前置きが長くなりました。で、先日その面接に行ったわけです。久々に書く履歴書が懐かしくもありわずらわしくもあり、ってかアルバイトの面接で趣味とか雄弁に語るのもどうかと・・・まぁとりあえず「オセロ三段」だけ書いて、話のネタにすこしでもなればいいやー。














・・・














・・





























滞りなく面接は進み、じゃあ来週の月曜からどうぞ(はやっ)と円満解決。














さて・・・じゃあ面接は終わりにして・・・














面接官「このオセロ三段って、どのくらいなの?」














あ、食いつかれた。ってかそのネタ面接の後にもってくるんですかい。














¨)ノ 「はい、まぁうんぬんかんぬん・・・」














へー、と大会や段があることに驚く面接官。「普段どこで練習してるのー?」 「ネット、主にヤフーですかねー」 「あ、そーなんだー。」














面接官「オレンジ? 赤?」














('ロ')!?














どうやらヤフーゲームにログインしたことがあるみたいです。囲碁かな、将棋かな?














面接官「いや、私もオセロやってるんだよ














頭の中がパニックピクニッククリニック\(^o^)/














なんとバイトの面接官、オセラーだったのです。大会とか段とかは知らなかったけど、昔はよくオセロ打ってたそうな。ちなみに実力というか、レートを聞いたら、




「オレンジと赤をいったりきたり」




TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE。ってかこれ、俺はこの面接官とヤフーで対戦したことがあるんじゃないかという疑問が確信に変わるためには、この方のIDを聞き出す必要があるのですが、それってつまり自分もIDを名乗るという流れがひどく一般的ですよね? それってどうなのYO。ちょっとばかし有名(?)な自分としては、ここで目立つ発言は控えるべきですか! アルバイト取り消されますか! という一抹の不安から結局IDを聞き出すことはできなかったのですが、まさかアルバイトの面接で




面接官「ヤフーってソフト打ち多いしねー」




なんて単語が飛び交うとは思いもよりませんでしたとさ。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
きっと面接官自身が実力青レートのソフト打ちかと
赤行く人が大会知らないなんておかしいし
2009/01/21(水) 21:33 | URL | さすらいのオセロ名人 #-[ 編集]
じゃぁ~
バイトの休憩時間に対戦してみてはどうでしょうか?

会社内オセロ大会開催!!

あっ。。。俺、最近オセロしてねぇ~やw
2009/01/29(木) 21:57 | URL | アース #POzTbACk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
