おひさしぶりです

ここでは、「おひさしぶりです」 に関する記事を紹介しています。
ここ1週間以上更新が滞っていました。みなさんお忘れなきよう・・・こちらはKoshian's Diaryでございます。


まぁ更新できない理由があったわけではないんですが、なんとなくアルバイトをしているだけの1週間だったので(これが学生生活最後の休みにすることか・・・!)、これといって記事にするほどのこともないなーと。ちなみにアルバイト、この前やった仕事はというと、














¨)「・・・」














「誰か・・・誰か・・・」














「労働力はいりませんか・・・?」














1時間でいいんです、労働力を買ってくださいませんか?














職員A『いや、うちは人数そろってるから』 
職員B『人に任せられる仕事はないねー』 
じゃんぷ『麻雀おもしろいっす!』 
職員C『忙しいんだよ、あっちいってろ!』














まぁなんていうんでしょうね、アルバイトという仕事の中で仕事を探す仕事をすることになるとは。要は暇なんですよ。繁忙期まだだし。マッチ売りのこしあんの誕生の瞬間でした。書類処理の後半部分が自分のメインパートなもんで、この時期は完全にフリー。誰かのお手伝いをするのが自分の日課だったんですが、それすらも不要な時間帯もあるわけで。それでも時給はいただけるのがウマーです。生活リズムを規則正しいものにするためにも、これからも残り2か月、アルバイトにいそしんでいこうと思います。



さて、そんな私情はさておき、昨日は品川シーサイドOPに参加してきました。不調(?)を乗り越えたかに見えた前回大会がある手前、今回はひょっとしたら5勝も夢じゃない! とかひそかに思ってたりもしたんですが・・・














5回戦時














+++●●●●+
+++●●●++
++●●●○○●
++●●●○●●
+●●○○●○●
○○○○●●●●
++○●●●●●
+○○○○○++

●:菱山(初段)
○:佐藤(三段) 白番


数手前からこの展開を理想形として打ってきて、そのとおりになった場面。黒を手詰まりにさせるため、具体的に数えてないんだけどもB8~H2のCラインと2列の中辺ラインを通す C1→B1→G2 で満足だよね!? だよね!? 














¨)ノ 「いくぜ、勝負手!」














バシイイイイイイイイイイイイイッ!














菱山初段「返し忘れです」














あ、はい、ホントどうもすみません・・・。














そんなことしてる人間が5勝とか、ヘソで茶がなんちゃらですね。岩田戦などは非常に難しい終盤になっていたみたいで(まさに後日談)、そこから力負けする形が浮き彫りに。こんなんで名人戦本戦なんか出られるわけねーんですよね。そんじゃあとりあえず今週の日曜にある「品川スーパーリーグ」で実践訓練をさらに積もうかと思っていた矢先、運悪く(?)も野球の試合予定が入ってしまい、人数調整の関係から野球を優先せざるを得なくなってしまいました。さすがに野球は個人プレーできないんでね、チームメイトに迷惑かけないためにも、精一杯人数合わせとして戦ってきたいと思います。


ちなみにアフターオセロはいつもどおり、さぼてんでトンカツたいむ。名人戦本戦64名になんとか入らないとね! という話をアカギ六段と増田加々男三段さんと話していたんですが、単純に連盟レートで上位64人にはいっていればいいんじゃね? という見解からたった場合、自分の連盟レートは



66位(2月8日現在)



という悲しい結果になっていました。無理せず目が家OPで頑張った方がいいんですかね\(^o^)/?
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
