夜分遅くにこんばんわ

ここでは、「夜分遅くにこんばんわ」 に関する記事を紹介しています。
どうも、最近更新が滞りがちなこしあんです。明日の品川スーパーリーグが不参加で若干腐り気味ですが、そもそも最近オセロそのものが腐ってきてる(自分の棋力的に)ので、まぁ無駄にレートを吐かないだけマシか、と思うようにして、野球の人数合わせとしてシャカリキに動いてこようと思ってます。えぇと、ピッチャーって・・・マウンド? っていう場所に立って、「えいやっ!」と座っている人に向かってぼぉるを投げればいいんですよね? 簡単です。


さて今日は久々のOFF日。ここんとこアルバイトアルバイトアルバイトで、完全に大学に通ってた時期より忙しい毎日を送っているわけなんですが、まさかOFF日がこんなにも愛おしく、また暇というものがここまで嫌悪しなければならないほどあってはならないものだったといまさらながらに気づかされています。半年間もったいなかったなー、なんて懐古し始めてるのは、オセロで勝てなくなってきたとか対人関係に不安を覚え始めたとか入社目前で去りゆく学生生活への心残りとか、そういった諸々の情緒不安定材料てんこ盛り状態だからなんでしょうね。

で、暇だったんでどっか遊びに行こうということで、友人と秋葉原に出陣。滞りなくいつもどおりのルートを巡回し、相変わらず土日は人が多くて満足に歩けねーぜ! とこれまたいつもどおりの感想をいだきながら、たまには地元のゲーセンにも寄ってみようぜと、王子ジークス(駅前)に寄り道。ローカルなゲーセンだからなのか、UFOキャッチャーの難易度はどれをとってもSレベル。とても攻略できそうに見えません。つか1本100円で売ってるお菓子が1プレイ200円って・・・どんだけぼったくれば気が済むんじゃいワレ! なんてのもゲーセン巡りの楽しみの一つです。




で、そんなSレベル設定が居並ぶ中、一見すると他機と変わらぬ「俺は難しいぜ取ってみなあああ!」オーラをムンムン出してる筺体を見つけました。そう、一見すると難しい。でもよくよく見ると・・・














さて、まずは状況整理。このゲーセンのUFOキャッチャーのほとんどは、普通につかみ取るタイプではなく、棒にアイテムが吊るされているタイプです。アイテムに輪っかがついていて、それが穴に突き出した棒にひっかかかっているアレですね(アレで分かるかどうかは知りませんが・・・)。通常の取り方としては、棒に乗っかっている輪の部分をアームで叩いたりひっかいたりすることで衝撃をあたえて落とす。と口にして見れば簡単なんですが、なんせ全重量が輪っかにかかっているわけで、なかなかどうしてピクリとも動かないことや、くるくると反転するにとどまることが非常に多く、結構厄介なタイプです。


で、この一見するとSレベルなこの筺体も例外なく棒タイプ。しかしこの筺体が他と違う点、それが














筺体奥に飾られているディスプレイの高さ!














なんか、アームとほとんど同じ高さの位置に置いてあるんですよ。仮に、仮にですよ? このアームが一番後ろまで届くとしたら・・・持ち上げる動作もなくアイテムにひっかかり、ズルズルと穴まで運んできてくれるわけです。前面に吊るされている「取ってみろやコルアアア」という人形なんか無視無視。奥で油断ぶっこいてるリザーブ連中を荒らして遊ぼう! ってコンセプトですねこれは!














ウイイイイイイイイイイイイイイン














緊張の一瞬。はたしてこのアームは、どこまで奥に進んでくれるのか。ディスプレイ手前で勝手に止まる筺体は結構あります。でも同じくらい、実は結構奥までいくアームもあるわけで・・・














あれ・・・あれ・・・














届いちゃったよ!!!














ということで予定通りディスプレイ商品をワッサワッサと荒らし始めるアーム。ズルズルと引きずられた人形が筺体の中を暴れまわり、あっという間に景品ゲット。こりゃあおもしれーや! とリザーブ連中をアームでいじめていると・・・














ピンポーン、ピンポーン














筺体「店員をお呼びください!」














なんとこいつ、人形取られたくないあまりにSOSしやがったのか!!!

いや、ただあまりにも強引にディスプレイ商品にアームをつっこませてしまったため、アームが身動きとれなくなってしまっただけなんですが。エラー表示されたのですぐに店員を召喚、俺のターンエンド! ほれほれ、さっさとアームをもどして俺にあそばs・・・














店員「申し訳ありません、他の筺体で遊んでください」














・・・?














あの、お金は・・・?














「当店、返金等は一切行っておりません。」














あああああああああああ!?














なんつー横暴でしょうか! アームが止まったときのプレイ料金を返さない? お前らの整備が悪いせいで止まったんだろ! なんとかしろよこら!














という旨を、非常に親切丁寧平身低頭でお願いすると、














店員「じゃあ、他のクレーンゲームで遊んでください。1プレイは無料にいたします」














あああああああああああああ!?














前述通り、このランクSが居並ぶ糞筺体共で金を使えと!? どれをとっても凶悪無比、まずとれねーだろっていうレベルのクレーンゲームで変わりに遊べとか、むちゃくちゃっす。俺はこの筺体なら取れると思って遊んでんじゃねーか! 俺は今日ちょっと早く風呂にはいりたいと思ってんだろーが! ああもう肉じゃがが肉じゃがが!














という思考が一瞬にして繰り広げられ、店員と交渉開始。














1.この筺体でもう1ゲーム遊ばせてください
→でも、またアームを止める自信があります・・・。

2.他の筺体では取れる気がしないんで、金返してください
→1プレイ200円分です。














そそくさと店長? に連絡を取りだす店員。ちょっと待っててくださいと奥にひっこみ、しばらくして再登場。














店員「やっぱり駄目です」














ああああああああああああああ!?














若干自分がクレーマー化してることを自覚しつつ、しかし俺らが既に景品を持っている状況をみた店員は



「500円で3ゲームして、2ゲームまでで景品ゲット。もういらないから200円返せ」



って文句いってる客ですよねみたいなことを指摘してきやがりました。仕方ないので事情説明。


・・・ディスプレイの人形取れすぎておもしれーんです・・・景品とった後も遊んでるんです・・・え? それに何か問題あるんですか? ・・・そもそもディスプレイ商品取るなとか言われても、とれる設定にしてるあんたらが悪いんでしょ・・・注意書きもないんだし・・・うんぬんかんぬんと、店員との交渉が続きます。もはや完全に俺クレーマーwww














つか、ここで争っている利益って、たかだか200円なんですよね














いえいえ、たかが200円と侮るなかれ。1円玉200グラム分。アメリカのスタバーなら、コーヒー(トール)が飲めてしまう値段です。つか変な客呼ばわりされて若干引くに引けなくなってしまったこの状況をどうにかしてくれい! とか思っていると、どうやらやっと事情を理解したのか、それともめんどくさいからもう帰ってくれと思ったのか、店員が200円を出してきました。「本当は返金はできないのですが・・・」とか言いながら、「今回はこちらのミスということで」と、いやいや返金は今回限りじゃなくて、ミスを今回限りにしろよと頭の中では反論しつつ、「これ店員さんのポケットマネーじゃないですよね? 店長命令で無理矢理出させられてないですよね?」と店員を心配してあげる俺いまさらー


ということで、店員に「実はこんな取り方あるんだから、ちゃんと対策しておかないとダメだZO♪」とアドバイスをしてゲーセンを後にしましたとさ。いや、店員さんホントに申し訳ないです。どう考えてもめちゃくちゃな使い方してアームをとめた俺らが悪いですよね。暇だったんです。この鬱鬱とした気分を少しでも紛らわせたかったんです。ってかお前が無駄に俺のことをたちの悪い客だと色眼鏡で見やがったからです。でもそこでイライラしちゃうのはやっぱり俺のこの鬱鬱とした気分が・・・(ry






ってなかんじで、充実した休みを送ることができました♪














え・・・バレンタインデー? それ何のアニメ?
スポンサーサイト
この記事へのコメント
えっ・・・過ぎましたよ
また、次回は364日後です。

ってか。。。最近ゲーセンつまらん
2009/02/15(日) 21:12 | URL | アース #POzTbACk[ 編集]
>>あーすさん

今年は2月28日まであるので、あと365日じゃないですかね。
2009/02/15(日) 23:37 | URL | こしあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
