野球少年こしあん

ここでは、「野球少年こしあん」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ということで、今日は品川スーパーリーグには参加せず、地元の野球チームの試合に参加してきました。実に去年の10月? 以来? なの? すごくすごく久しぶりすぎて、ルールとか覚えてるかどうかすげー不安でした。そのせいで若干腹の調子がおかしくなり、いやぁ、やっぱり俺って繊細だわーと、自身の芯の細さを腹の痛みで実感しました。



で、試合場所の荒川野球場に直接集合。人数ギリギリなので、欠席はもちろん、遅刻も許されません。余裕をもって40分前に1番乗りで到着。コソコソと他の選手に混じって(アップしている選手は土手中いました)走ったりストレッチしたりしてると、ゾロゾロとウチのメンバーが集まってきました。














1・・・2・・・3・・・














5・・・6・・・7。














7。














何度数えても自分を入れ全員で7人。ああ、野球って7人でできるゲームだったんだ! と、自らの野球ブランクを恥じながらいざ試合へ・・・って














ないから!














まぁぶっちゃけファーストとかアウトとれないからいらねーんじゃね? 外野とか草野球じゃ飛ばないから2人でよくね? じゃあ7人でいけるじゃん! なんて会議もしたんですが、要は一人が寝坊(しかも先発なのに!!!)、一人が急性なんちゃらで病院おくり。試合をする前から負けました! ・・・と思っていたら助っ人一人参上。どうやら相手から1人借りるだけで試合ができそうです。

が、先発が不在のため、急きょ二番手予定の自分が先発マウンドに。実に中120日での登板は、もはや先発レギュラーというより、怪我から復帰した黒木的な状態であると言ったほうが適切ですか。





さて、試合開始! ええと、ボールをきゃっちゃーに投げればいいんですよね。簡単です。














簡単なわけねー!














いきなり3者連続フォアボールで満塁を演出。エラーと押し出しと、つまりながらのライト前を打たれて3失点。いやむしろよく3失点ですんだねというところに着目したいとも思うんですが、1イニングで3失点とか典型的な糞ピッチャーなんでどうにもこうにも。というよりまだ体がうわずってしまうというか、全体的にボールが高めに、そしてなぜかバッターに吸い寄せられていくわけで。3球に1球は危険球という暴走っぷり。ボールを投げる回数と、帽子をとって謝る回数のどっちが多いかって話ですかこれは!
と、最悪の立ち上がりでしたが、2回はようやく思い出してきたのか、のらりくらりと死四球混じりでランナー溜めまくりながらも無失点。そして3回で勢いに乗ろうとするも既に息切れ状態。3イニングでいっぱいいっぱいでした。

おっと、体力ねーなこしあんw とか笑った人は、罰として腕立て伏せ100回してください。確かにイニング数的には3回と、パワプロ的にいえば体力Fみたいな成績ですが、しかし圧倒的なフォアボールのおかげで、たぶん投球数は100球を超えてるんじゃないですかね。プロなら7回は投げれる数です。それを3イニングで投げ切る燃費の悪さ。少しはプリウスでも見習うべきですかね。




ということで、今日の成績。


<チーム全体> 

餡:1-0-0-0-1-2  4
敵:3-0-1-8-1-×  13




<個人:打撃(打率5割)>

死球
遊飛
左1

<個人:投球>

投球回数:3回
失点:4
被安打:1
与四死球:10以上?
奪三振:4
失策:0



でした。相手が変化球派だったため、体に来るボールも避けずに食らいつく・・・つもりでいたんですが、見事ストレートが頭部直撃。いやぁ昔なら避けられたんですが、もうだめですね。まぁこっちはもっと多い数の危険球を投げてるんで、自業自得と思って痛みに耐えました。仕返しとばかりに3打席目ではレフト前に思いっきり引っ張ったり。自然と口から「オルアアアア!」という声が漏れたのは秘密です♪ そして投球内容ですが、もう数えることもできないくらいの四死球がひどすぎる。ストライクとれてる間はほとんど打たれてないのがさらにもったいない。アウト9つ中半分が三振とかもう。ちなみに外野まで飛ばされることは終にありませんでした。体力作りというか、とりあえず投げなれる必要がありますね。でも次の試合がいつあるのか全くの未定なんで、ここで努力をするほどのメリットが感じられないのが残念。でもこれが気楽でまたいいんですけどね。でもこんなんなら品川に行けばよk・・・
スポンサーサイト
この記事へのコメント
以外にも投手なんてできたんですね。
3番手がきになr・・・
2009/02/16(月) 22:08 | URL | アース #POzTbACk[ 編集]
走りこみでもしませう
2009/02/17(火) 21:54 | URL | かのう #-[ 編集]
>>あーすさん
意外にも、というか、ピッチャーをやってることは前々からブログで書いていたつもりですが・・・意外にも投げれるんです、俺。

>>かのーさん
そうなんですよねぇ。やっぱり足腰が弱ってるから、踏み込みが甘くなる→上体が高くなる→制球が定まらない→球数が増える→疲れる。という流れが生まれてくるんだと思うんですが、いかんせん年に何度あるかわからないことのために、平時から時間を割くってのがちょっと・・・。いえ、愚痴っても仕方ないことですよね。
2009/03/03(火) 01:25 | URL | こしあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。