名人戦参加者発表!

ここでは、「名人戦参加者発表!」 に関する記事を紹介しています。
どうもおひさしぶりです。先日の神奈川OPは3勝3敗と、あまり満足のいく結果にはなりませんでしたが、多数の強豪と戦うことが出来て、名人戦前の悪い良いイメージ作りの練習になったと思います(1回戦から、加藤二段、田中俊四段、村上九段、野田五段、大森五段、田中@二段)。


さて、はやくも(?)名人戦の参加者が発表されてましたね。まだ締め切りまで時間があるため、全員ではないのですが、それでも多くの参加者が集っているようです。このなかで上位20人~30人が予選通過。できそうなできなさそうな・・・そんなこしあんの不安をぬぐい去るような出来事がありました。

いつものようにヤフーオセロにログイン。とある通報を受けたんです。














じゃんぷ「名人戦の参加者が発表になったみたいですね」














どれどれ・・・














確かに連盟HP更新。名人戦参加者一覧がうpされていました。してその項目欄の最後には・・・


メガハウスOP


の文字。某マスター三段の言葉を借りれば

「今からメガハウスOPに申し込む奴はまだいねーだろwww」

とはよく言ったもので、大多数のプレイヤーは予選参加、そして虎視眈々と予選通過を狙っているはずです。いったい どこの馬鹿が、予選に出てそのあとメガハウスOPに出るとか言う弱気申請しているというんでしょうかね!














・・・














・・・














あれ・・・あれ・・・・?














見たことがある名前が・・・・・・・














3.佐藤紘一郎(三段/東京)














佐藤紘一郎(三段/東京)














俺かよ ヽ( ・∀・)ノウンコー














そしてしっかりと備考欄には予選参加の文字が。他2名はおそらく予選参加できないけど全国大会でたーいということなんでしょうが、明らかに一人だけ、



予選参加!

予選落ち!

→メガハウスOP参加!


とかいうヘタレ構想を練ってる阿呆がいますよ。それ俺っていう。ってかこれなんていう罰ゲームですか? もはや公開処刑状態。

いやちがう、これには海より深く谷より急な理由があるんです。別に予選落ちはすると思っていても、体裁としてというか淡い期待というか、そりゃ予選通過して本戦出ることを目標にしてますよ? しかしそれに伴って、振り込み方法がイマイチ分からない・・・というより、一体いくら払えばいいのかがよく分からなかったんです。予選が2000円? 本戦も2000円? メガハウスが1000円? 返金されないってことは、本戦通ることを仮定して4000円払うのは危険ですよね? なんてことを微弱さんに相談してみたところ、


「とりあえず3000円払っとけばいいんだよ」


とアドバイスされました。とりあえずメガハウスOP用に1000円出しとけば、予選通過の際に+1000円で済むということらしいので、じゃあ2日間出ることが決まってるなら3000円でファイナルアンサーだろ? ってことみたいで、なんとも筋の通った意見に賛同。さっそくゆうちょ銀行で3000円を振り込んできたんです。














ああそうか、これ














微弱の罠か!!!














今後オセラーの間では、孔明の罠だけでなく微弱の罠にも気をつける必要がありそうです。いや、たぶんそういう話ではなく、俺が振り込み用紙に


内訳:名人戦予選2000円、メガハウスOP1000円(本戦通過時の1000円を含む)


とかそんなようなことを書いたからだと思っているんですが・・・みなさんいくらをどのように振り込みました?














という不幸な事故のおかげで、無事


予選通過できるかどうかの不安





予選通過できないという確信


に変わるような参加表が完成されたのでした \(^o^)/ 
スポンサーサイト
この記事へのコメント
私は予選の2,000円分だけ振り込んでいます。
大会実施要綱をよく読むと名人戦無差別の部の2,000円とメガハウスオープンの1,000円は、予選終了後受付(現金)とあるので、今の段階では事前に振り込む必要はありません。
予選通過した際には、事情を話しておけば何とかなるかもしれませんね。
2009/03/03(火) 08:04 | URL | 小林 学 #-[ 編集]
近々びじゃくもそこにりすとあっぷされるんですな笑
3000円振込みはBN理事に確認したので間違いはないはずです[´ω`]ノ
2009/03/03(火) 08:20 | URL | びじゃく #Uyub3mwc[ 編集]
そこでこしあんさんには

「無差別予選・名人戦本戦」


の二日連続優勝を達成して欲しいと
思っている今日この頃です。





2009/03/03(火) 23:20 | URL | DN #-[ 編集]
土曜日仕事で予選に参加出来ない件…
2009/03/04(水) 20:45 | URL | toshinao #8EpmYVmo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
