超おひさしぶりです

ここでは、「超おひさしぶりです」 に関する記事を紹介しています。
気がついたら1か月も放置していました。まだ生きてますよ、こしあんです。



さて、特にここ2~3週間、非常に濃ゆい毎日を送っておりました。ええと、なんですか・・・


・合同オセロ合宿
・GORO追い出し会
・全国名人戦
入社式


はい、なんとわたくし4月で社会人になったんです。こんな重要な話をブログで書かないとか、もはや自分はブロガーとして認められない存在になってしまったなぁと感じています。取り急ぎまずはミクシ―の自己紹介欄を訂正。もはや大学生ではないんですが、この


「職業;IT関係」


ってのが自分としてはどうにもこうにも。調子のってんじゃねーぞw と思わずにはいられないですね・・・。なんすかIT関係って。微妙にごまかしてる感というか、ありきたりな社会人のカテゴリーに入っちゃったなとか、そういう思いがあふれてきました。あんまり嬉しくないです。みーはーなイメージを持っているわけですが、ITが流行った時代ももう終わっているはずなので、別に問題はないですよね。


さて新社会人としての生活が始まりました。今までは、特に大学4年生時などは週休5日という大変素晴らしい毎日を送っていたのですが、それが一変週休2日制に組み込まれてしまい、生きた心地のしない日々を送っております。ようやく慣れてきたかな? といったレベルなんですが、まだまだ朝6時半に起きる辛さからは解放されていません。この身になってみてようやく、世に溢れるリーマンたちを尊敬の目で見るようになりました。これをこの先40年間続けていく辛さを耐えている男どもがカッコイイです。

とはいえまだまだ研修中、仕事とも呼べないようなことを毎日しております。詳しくは書きませんが、やれ日直だの委員会だの朝の挨拶だの、




これどこの小学生w?



と同期同士でツッコミをいれてたりしますが、基本が大切という考えは全く持って正しいと思っています。自分に欠けていたものだと思います。短い期間ですが、最低限の下地を作れていけたらと思っています。そんな小学生のような生活をする一方、仕事終わりはクラスで飲み会なんかしちゃったりして、今度は一変



新橋のサラリーマンに聞いてみました!



に出てくるリーマンらしく、顔を赤らめて歩いてたりします。あぁ俺もこんな年になったのか・・・と、毎日の情報量がとても多く、ブログ更新とまってから1か月しか経ってないこの状況がイマイチ現実味を帯びてこない。もう合宿だとか名人戦だとか、遠い昔のように感じています。


さてじゃあ今後オセロどうすんの? ってことは自分自身も気になっていることですが、たぶん今週来週あたりからまた活動を再開する予定です。まだ実家から通ってるので(五月は千葉から)、いくぶん余裕があるんです。今のうちにちょっと遊んどく必要があると思うので、どうぞみなさん、これからはリーマンこしあんをよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
関東圏内の大会に出場するのもあとわずか‥

さくっと社会人こしあんに奢ってもらわないと

2009/04/10(金) 09:26 | URL | びじゃく #Uyub3mwc[ 編集]
給料日は20日です><
2009/04/13(月) 00:52 | URL | こしあん #-[ 編集]
早起きはきついですよね><
2009/04/18(土) 17:38 | URL | earth #POzTbACk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
