今こそ明かそう、我が真名を・・・!

ここでは、「今こそ明かそう、我が真名を・・・!」 に関する記事を紹介しています。
またまたお久しぶりです。天王洲カップに出ないで麻雀とかしていたこしあんです。

4月も半ばを過ぎ、だいぶ社会人生活にも慣れてきました。今までが起床12時だったのに対し、現在は朝6時半起床。起きて会社行って一仕事(研修)して、やっと12時なんですね。いつもはこの時間帯から一日が始まっているわけで、これってつまり



一 日 が 倍 に な る 感 覚 



になってしまうんです。まだ考えてみると、社会人になってから3週間も経ってないわけですが、どうりで3月の出来事がずいぶんと昔に感じられるわけです。一日が倍になってるんですから、日にちが経つ感覚も倍なんです。軽く1か月、いや体感的には1年近く過ぎたんじゃないかとさえ感じています。

さてそんな社会人生活ですが、今までの学生生活と区切りをつけるため、自分の中でひとつのケジメを用意していました。今もそれは実行中なのですが、まぁ何かと申しますとですね、




「こしあん」の名前を伏せる



ということです。カンタンにみんなの中に打ち解けるためには、こういったあだ名的要素は効果が高いというのも分かるのですが、いかんせんこれから先、給料をもらって働く人間になるわけです。職場で仕事中に「こしあーん\(^o^)/」なんて呼ばれてたら、全然仕事に身が入らないわけですよ。完全に学生気分で日々を過ごしてしまいます。というか上司から目を付けられそうで、怖くてたまりません。
そんなわけで、「こしあん」の名前を伏せながら毎日を送っています。みんなから本名で呼ばれることに慣れない自分がいたりするわけですが、これがなかなか新鮮で楽しいです。


で、かといってオセロキャラまで封印したかといえば、それはまた別の話。カカッテコイア! というキャラでオセロ盤を日々持ち歩いてたりします。もちろん研修中はオセロなんてできないですから、主に放課後業務終了後にプレイ。バッタバッタと素人どもを倒して悦に入る日々を送っています。この流れは飲み会時も顕在で、酒を飲んでると「オセロ勝負すっぞー!」というお声をかけられたりで、ちょっと嬉しかったり恥ずかしかったり。というわけで先日も、他クラスとの合同飲み会でオセロを打っていました。すると後ろから・・・














知らない同期「あの・・・」














¨)「はい・・・?」














知らない同期「こしあんでしょwwww?」














¨)














ええええええええええええええええええ














隠し続けてきた「こしあん」の名前をあっさり出されて俺マジビックリー。まぁミクシーで思いっきり

「趣味オセロ」

とか書いてますからね。飲み会でオセロ盤もって無双モードやってたらそら分かりますか。分かるっちゃあ分かるんですが、こうも簡単に見抜かれるとは・・・。一応本名を隠していたため、今まで分からなかったわーといわれましたが、流石飲み会の席。プライバシーもクソもなく、こしあんの名前が広まってしまいましたとさ。来週からちょっと鬱です。せっかく新しいニックネームとかつけてもらったんですけどね・・・。





さて、締まりが悪いので、コブラの日記に載せた問題でも紹介してみましょうか。結構みなさん、こちらの思惑通りひっかかってくれたので、ちょっとご機嫌な気分になっています。



++●●++++
++●●●●+○
○●●○●●●○
○○●●●○●○
+○○●●○●○
●○○○○○○○
+++○○○+○
+●●●●+++

黒番


空きマスがまだまだありますが、ここで間違えると大敗してしまう可能性があります。方針をしっかり立てて、うまく立ち回ってください。
この記事へのコメント
こしあんは一生こしあんなんだね(^v^)w

会社慣れてきたみたいでよかったねー^^
2009/04/19(日) 01:13 | URL | 写楽 #DaqWDIIE[ 編集]
C6とかA7とかA5A7交換後C6とかはだめっぽいので、黒F8おいて、
白F1→E1→B1→C7
白A2→C7→E1→G1
白G7→H8→G8→A7
で勝負になってそうなきがします。白いろいろあって難しかったです・・・
2009/04/19(日) 03:32 | URL | てば #-[ 編集]
こーいちろう[´ω`]ノ
2009/04/19(日) 08:22 | URL | びじゃく #Uyub3mwc[ 編集]
伏せるも何も、新人研修中前の席に、白黒な日記の4段が居た。

こういう属性は伏せられない運命なのです。(謎
2009/05/06(水) 11:33 | URL | てぽどん。 #-[ 編集]
伏せるも何も
海外にいったアメリカの写真で顔とか全体図がバレテいますよw

まぁ~こしあんさんがそれだけ全国的に知名度があるってことですよ(知らないですけど)
2009/05/18(月) 16:15 | URL | earth #POzTbACk[ 編集]
なんと、わたしも会社では本名です('-')ノ
2009/06/09(火) 06:06 | URL | うさうさ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
