ツンデレ

ここでは、「ツンデレ」 に関する記事を紹介しています。
さて、文化祭は早くも二日目終了。残すところあと1日となりました。
囲碁ブリッジチェスオセロ。この中で一番人気があるのがオセロ。やっぱり、とっつきやすさで言えば群を抜いた感がありますね。景品もオセロ盤がまず最初になくなりました。










まぁ、オセロ盤っていっても










100円ショップで売ってる

『白黒ゲーム』

なるもので・・・。極Jrを買えなかった代償ということでしょうか。人気があるので結果オーライなのですが、しかし連盟会員ともあろう自分が




パチものを配る




ってのはどんなもんなんですかね。たまごっちの売り手であるバンダイのスタッフが

ギ ャ オ っ ち を 売 っ て い る

とか、そのくらいの謎はあるんじゃないでしょうか。


さて、今日は様々なお客さんが来られました。中でも群を抜いていたのが、都立○高校の学生さんである、



つんでれさん



こいつが凄かった・・・。










つんでれ『なに、オセロ?』










¨)ノ 『いっかいやってきませんかー?』










ツンデレ『どうせ勝てない仕組みになってんでしょ?』










するどい。偏見です。これはオセロです。イカサマのしようもない、運要素のほとんど絡まない、純粋平等対等なゲームなのです。










つんでれ『・・・』










つんでれ『まぁいいわ。やってやる。』










男だったら完全キレものな態度ですが、そこは女性の方なので多少のことはスルースルー。しかし、スルーできない強さを持っていました。まぁ具体的には


・とにかく口調が鋭利

・『うるさい』『黙れ』を連呼(連れの友達に)。

・一応先を読む(ただし勝手読み)

・『負けず嫌いだから』と、必死に抵抗してくる

・『ここに置け』と命令してくる


さらに、次のような場面(大体こんな感じ)では・・・



++++++++
++++++●+
○○○○○+●●
++●●●●●●
○○●●○●●●
○○●●●●●●
○+●●●●●●
+●●●●●●●

黒:佐藤
白:つんでれ  白番










つんでれ『あれか。あたしはこのままココ(H2)に置いて死ぬのか・・・










もしくは










立ち上がって逆ギレして去るべきか』









どっちにしよう。といわれましても・・・。まぁまぁ怒らずに。










つんでれ『まぁいいわ。たまには負けといて・・・










デレも見せないとね』









そう、この『つんでれ』というコードネーム。ほかならぬ本人から出た言葉なのです。曰く、




『初対面の相手には、思いっきりデレっとするんだよ!』




と、出だしからツンとデレを間違えるクオリティも持ち合わせています。完璧です。ツボにはまりました。爆笑しつづけて・・・結局集中力が切れて60対3。


『全滅できなかったんだから奢れ』


とかわけのわからない流れになり・・・




つんでれ『あたし喉かわいてんだけど』




という押しの一言に負けて、何故か喫茶店に連れて行き、飲み物をおごってあげるはめになりました。まぁ貴重なキャラに出会えたので、その分の体験料としては安いほうでしょう(?)。




その後は、今日のゲスト参加


なりやん(四段)
みっちゃん(初段)
えっと、知らないオセラーさん(2級)


と、文化祭とは程遠い真剣ガチバトルを繰り広げ、その後はひたすらトランプゲームで遊んでました。










K2先輩『佐藤君! お客さんが来たからオセロお願い!』










¨)『あー、いまいそがしーのでー(大富豪中)』










職務怠慢でした。明日はそれなりに働こうかと思います。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
それで、うまく口説けたんですか?('-')
2006/11/27(月) 20:01 | URL | すりっぱ #-[ 編集]
口説けませんでした><
2006/11/27(月) 23:11 | URL | こしあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
