閑話

ここでは、「閑話」 に関する記事を紹介しています。
さて・・・。昨日、自分が今まで書いた日記の『一覧』みたいなものを見てたんですよ。題名と書き出しだけが列挙されているやつです。それを見てて、ふと思ったのですが・・・










『さて』という出だしが多すぎる









自分でも全く気がついていなかったです。かなりの確率で、出だしが『さて、』になっているんですね。なんというか、自分の知らないクセを他人に指摘されてしまった気分に近いものを感じました。暇なら確認してみてください。スレッド一覧から確認できるはずです。




ところで、この前ネットで『ファイナルファンタジーの魔法っで、もし自分が使うことができたら何を覚えたいか』という話題になりました。なんというか



お前ら何歳だよ



とツッコまれそうな話ですが・・・。高校生と大学生2人。まぁギリギリ許される? されない?

という審議はどうでもいいのですが、それがまた妙に盛り上がってしまいまして、夜中の3時過ぎまで話し込んでしまいました。ということで、今日はその会話の中からピックアップして、勝手に


『FF作品で覚えたい魔法ベスト5』


なんてものを書き出してみようと思います。










第5位:リジェネ


・リラクゼーション効果がありそう。

・常にこの状態でありたい


といった風に、疲れた現代人に向けた一品(?)。徐々にHPが回復していくという魔法ですが、これは果たしてどのような気分になれるのか。期待させてくれる魔法です。










第4位:デス


・むかついたらスカッと

・デス&アレイズのコンボで、ヤフーオセロ等の『追い出し』機能のような爽快感を

・キラになれるぞ(デスノート)


今回黒魔法から唯一の入賞。やっぱり実用するにあたって、黒魔法は基本的に


法 律 に 触 れ る か ら


という現実的な理由で却下されました。そう、これは小学生の会話ではなく、あくまで大学生と高校生の会話なのd・・・










orz










第3位:バニッシュ


・いわずもがな、誰しも一度は憧れた透明人間になれる

覗k・・・盗さt・・・

・とにかく、無限の可能性を秘めていそう


○○したビデオを裏の筋で売りさばけば、それなりに金儲けもできる。しかも透明である以上、絶対足がつかない優れもの! という素敵な案も、


『売ってるその時点でばれるじゃねぇか』


という落とし穴があることが判明。みなさん、犯罪は犯罪です。見つかる見つからないではないのです(謎)。










第2位:ヘイスト


・オセロでの思考スピードを上げたい

・早く動けるということのメリットは大きい


スポーツなどで大きな活躍を期待できそうです。思考スピードにも影響はでるのでしょうか。その辺は定かではないので、かならずしもオセロが強くなれるとは限りませんが・・・しかしこの魔法、動きが早くなるということは



当然心臓も早く鼓動するようになる



わけで。そうなると寿命がその分減っていくのではないか。外観的には早死にしてしまう魔法の可能性があるということで、1位にはなれませんでした。










第1位:リターン


生まれる前からやり直したい

・競馬などで応用可能

・オセロ負けねーじゃん


なんというか、俺達


病んでるわ(´ヘ`;)ハァ


夢を語り合うはずが、やはり最終地点はここになってしまった。人生やり直したい。ただそれだけがこの魔法を1位にしてしまいました。さて・・・みなさんはどんな魔法を使いたいですか?










どーでもいい話ですみませんでした(´ヘ`;)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
ブw
院生なんだけどねw
ちなみに今使いたくない魔法はぜになげですw

てかMPたりねーわ(´ヘ`;)
2006/11/28(火) 05:16 | URL | 暇な大学生の1員 #Ty2av2sE[ 編集]
相手の苦手な定石や、よく効く口説き文句を知るために、
ライブラが使えたらいいなと思います。
でも、自分にかけたら寿命とかが分かってしまいそうなのが
困り者ですね。。
2006/11/28(火) 08:36 | URL | すりっぱ #-[ 編集]
>>魔手さん
ぜになげは魔法ではないです。

>>すりっぱさん
ライブラとか、かなり盲点でした! 言われてみるとたしかに使ってみたい気もする。

でも、知らなくていいことまで知ってしまうってのも、たしかにありますね。
2006/11/29(水) 00:01 | URL | こしあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
