コンディションイエロー

ここでは、「コンディションイエロー」 に関する記事を紹介しています。
昼過ぎに1通のメールが届きました。










『あなたの日記の”○○の記事”を削除してください』










実もフタも無く言えばこんな感じです。どれを削除したのかはここでは載せませんが、とりあえず

『その発言は問題になる 可 能 性 が あ る 』

というご指摘をいただいたので、ここは迅速に対処いたしました。まぁなんでしょう。こういう公衆(?)に晒される文章っていうのは、結構気を使うところがありまして・・・。過激な表現その他、個人を特定(住所等)できるような情報も載せることはできません。ネタと規制との鍔迫り合いの中、日々書いているわけですが、今日初めてそのようなご指摘をいただいたわけです。メールの途中には

『できれば内密に、こっそり対処していただけると・・・』

とありましたが、






まさかそんなわけにもいくまい(・∀・)





せっかくのネタですから、使わせていただきました。

が、これからも臆することなく書いていくつもりです。いや、むしろ問題発言があったとしても、このように事前に指摘してくれる方がいるということは、むしろ




とりあえず書いてみればいいじゃん(゚∀゚)




という、前向き思考で進みたいと思う所存であります。これからも各団体、管理人様他、様々な人たちをヒヤヒヤさせていこうかと思いますヽ( ・∀・)ノ。



さて、昨日『FFの魔法でもし使えるなら~』という話題を書きました。正直このネタって通じるのかどうか不安でしたが・・思いのほかウケが良かったので、ここは調子に乗って、昨日は没にした


『候補には挙がったのだけれど、実は使えないと思う魔法』


なんてのを書き連ねてみたいと思います。










<レビテト>

・あの程度浮かべたところでメリットがない。

・地震回避可能→地震で怖いのは揺れではなく建物の倒壊、火災等→つまるところ無防備

ダメージ床の無いこの現代において、あれしきの浮力しかないレビテトの無用性は計り知れない。せいぜいマジックショーくらいでしか使えないだろう。










<テレポ>

・一度いったところにしか戻れないとはどういうことか

・生物は空間をテレポートすると死ぬらしいよ

死ぬんじゃあしょうがない。使えないですよね。ちょっと毛色は違うものの、『じゃあルーラ(ドラクエ)はどうなのか』という話になりましたが、これは

・あの移動速度はまずいのではないか

・着地が痛そう。つうか大丈夫なのか

ということで、やっぱり没。移動は『どこでもドア』にでも任せましょう。










<スロウ>

行動が遅くなるということは、昨日挙げた『ヘイスト』の逆の効果、つまり心臓の鼓動もゆっくりになるので

・外観的には寿命の増加につながるのではないか

と、一瞬期待されたのですが、それにしたってどこで使っていのかが分からない。そこで名案

・寝ているときに使えば、寝ながら寿命を延ばせるじゃないか!

ということになったのですが、それでは

・結局人の半分しか寝れないんだから、寝不足になるだろ

ということで却下。ただ、使いどころによってはかなりイケてる魔法だと思うんですよ・・・。









今振り返っても、とにかく『俺って馬鹿だわ・・・』と思わざるを得ない内容です。この年になってゲームかよ・・・と思っていたわけですが、なんとなんと、黒ネコヤマトのメガネ萌え職員さんは










かなりのゲーマーだそうで(゚□゚;)










職場が少しだけ楽しく感じられるようになってきました。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
授業中にうるさい輩にサイレスをだな…
2006/11/29(水) 01:00 | URL | つぶあん #-[ 編集]
いっそデスでいいんじゃないでしょうか^^
2006/11/30(木) 01:48 | URL | こしあん #-[ 編集]
 FF5のマイナー魔法ミュート!・・・・誰もしゃべれなくなるな。
 次元の間送りでデジョンもあり。

 リンク先はDQですが・・
 
2006/11/30(木) 20:10 | URL | ねりあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
