ここでは、「蛍」 に関する記事を紹介しています。
そろそろかなぁ、ということで、11月の大会結果をまとめてみました。


<3大会出場>

vs九段:0勝1敗
vs八段:1勝0敗
vs五段:1勝0敗
vs四段:2勝1敗
vs三段:0勝0敗
vs二段:7勝1敗
vs初段:2勝1敗
vs級位:1勝0敗

総合:14勝4敗


我ながらよく頑張ったほうかなと。まぁこんな結果は二度と生まれないことでsh・・・










流山と神奈川忘れてた orz









<2大会出場>

vs四段:0勝3敗
vs三段:1勝1敗1分
vs二段:0勝1敗
vs初段:1勝1敗
vs級位:2勝0敗

総合:4勝6敗1分










ひどすぎる・・・('_`)










11月総合成績  18勝10敗1分


ホームでの貯金が効いて、なんとか負け越してないからまぁいいかな。といった感じですかね。しかし・・・品川とそれ以外で、ここまで成績にヒラキがでるとは(‐公‐)ウーム。なんていうんですかね、前にも書いたように、品川の大会って会場がとても清潔なんですよね。それに加えて室温もちょうど良かったり(たまに暑いですが)。まぁそれは神奈川OPなんかもそうなんですが、その環境に加えて、品川の場合は


・対戦席が『上座、下座』までハッキリしている

・○回戦ごとの順位詳細が出る


んですよ。『だから何だよ』とか言われてしまうとそれまでなのですが・・・自分が今どこにいるかが正確に把握できるので、なんとなくやる気がでてくるんですよね。『大会に来てるぞー』という緊張感とでも言うべきでしょうか。その一方で、アウェイって結構


・席が決まってない(自由に選ぶ)

・同勝数同士はランダム対戦


のところが多いじゃないですか。別に悪いわけじゃないんですけど、個人的にこれだと『練習会』とか、なんかそんな感じになってしまって、いい具合に緊張できないんですよね。これからの課題のひとつに


『いつでもどこでも集中できるようにする』


を加えていこうと思います。










と、品川をヨイショして


オススメ復活を目論んでみました(・∀・)










どちらも本音です(゚□゚;) 。










さて、よもぎさんからリクエストがあったので、ここでちょろっとWiiの感想でも。まずあの『Wiiリモコン』ですが、これが結構すごい。感度もまずまず良好であるのに加えて



リモコン自体からも音がでる



ということに感動しました。ミドナが声かけてくる時、リモコンから声がします。剣をしまうときに『チャキンっ』と音がします。もちろん振動します。体感ゲームとは良く言ったもので、実際かなり面白いかなぁと思っています。

そしてゼルダ。ネタバレに注意して書かせてもらいますが、とりあえず一つ目のダンジョンクリア。結構頭使いました(俺はね)。囲碁でもそうですが、大局観を必要とさせられますね。ただ単純に風車をまわせばいいかと思いきや、いくらまわしても何も起きない。『周りを良く見てみろよ』というヒントを貰うのですが・・・なかなか気づけなかったです。


うお、スゲェエエエエ(゚∀゚)! 


という謎解きって久しぶりでした。しばらく楽しめそうです。










そうですね、どれくらい楽しめるかっていうと










品川グランドチャンピオンが終わるくらいまで(´ヘ`;)?
スポンサーサイト
この記事へのコメント
早速感想をアップしてくれてありがとうございますっっ゚+.゚(′▽`人)゚+.゚
まさか昨日の今日で書いてもらえるとは思ってなかったからビックリ★
やってみたい度が急上昇な感想!
こしあんさんはイイモノはいい、悪いモノは悪いって言ってくれるし詳しいから信用できる感想です。
声出るってすごいっ、剣の音出るってすごい!
かなりゲームの世界の中に立っている感を感じれそうwww
 ゼルダもスーファミ時代好きだったんだよね((照´Д`〃)ゞどーしても攻略出来なくて攻略本買ったな。(遠い目)
こしあんさんがそこまで言うならば今回のも相当手強そうですね!
 気になるなあ…さすが話題作。「ヤ○ダ電器」はもう売り切れてました。(ノ>д<)ノ
『品川グランドチャンピオンが終わるくらいまで』って絶妙な表現。長いのでしょうか、短いのでしょうか…。(笑)
 つい長々と書き込んでスイマセンでした(照´Д`〃)ゞ
P,S;FF6はセリスがオペラをする所が一番好きでしたww
2006/12/04(月) 01:00 | URL | yomogi #-[ 編集]
>・同勝数同士はランダム対戦

ランダム対戦のほうが少ないような・・・。

基本的に上からつぶしあいですよ。
2006/12/04(月) 09:22 | URL | さすらいのオセロ名人 #-[ 編集]
>>よもぎさん
あまり正直すぎるのも問題があるんだなぁと最近痛感しております。
『品川グランド~』というネタは、期間というよりも、むしろ

成績が終わる

という意味合いをかけての表現のほうが強いです。分かりにくいオチごめんなさい。

>>178さん
まじっすか。滅多に品川以外には出ないので、はっきりとした記憶がないのが実情です。
じゃあ、俺が成績悪いのって何が理由なんでしょうかね・・・。逆を言うと、何故品川では成績がいいのか。
2006/12/05(火) 00:23 | URL | こしあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
