風をきって

ここでは、「風をきって」 に関する記事を紹介しています。
さて・・・色々な小ネタを挟みすぎて、すっかり報告がおくれてしまいましたが、何とか無事




初、路上教習を経験してきました。





とても新鮮でした。いつもは自転車の上から、横目で車が走っているのを見ているだけだった道路を・・・今度は自分が走っているわけです。我が家周辺って、予想以上に難易度の高い道が続いてるんだなぁと実感いたしました。怖い怖いという話をよく耳にしましたが、全くそんなこともなく、非常に楽しかったです。










¨)『おお・・・』










¨)『おおお・・・! 運転してる! 俺運転してる!』










キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!










勢い余って、スピード違反しました orz










教官『君、ここ制限時速何キロだか分かってる?』










¨)『えっと、40キロって書いてありましたねっ』










教官『んで? 今君何キロ?』










・・・大体時速55キロくらいですか(゚□゚;)










結構オーバーしちゃいました。だって前のトラックがそのくらいで走ってたから・・・。結局、一度ならず


二度ほど


スピード違反してしまいました。路上デビューとしては上々のネタレベルあまりよくないスタートでしょうか。

そして今日は路上2回目。進路変更を中心に、近所をグルグルまわっていたのですが・・・ここで自分の弱点を発見。そう、仮免試験でもやらかした



・ウインカー系統



がボロボロであるということ。特に消し忘れが多かった。まだマニュアルに慣れていないせいか、足元ばかりに気を取られて、いちいちウインカーのほうまで考えてられるかっつうの。というレベルです。まぁ生活上たぶんオートマに乗るんだろうし、深く考えないことにします。










教官にハンドルとられたこととかも(゚□゚;) 。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
とだっちは免許を取るのに21ヶ月かかりました
1回老人を轢きました

こしあんは普通だと思います!
2006/12/06(水) 12:57 | URL | ぷりてぃーとだっち #-[ 編集]
事故は技術と経験で99%回避可能ですが違反をしない運転は公道においては逆に危険な場合があるので難しいかもしれません[>_<]b

スピード違反(捕まらなければセーフ素汗)なんてしていない車を探す方が難しいですしね[~ヘ~;]

プロの立場で一つ言えるのは自分の運転技術を過信せずに感覚的に70%の力で運転するのが一番ベストだと思うのですが残念ながらその感覚を文章化する脳みそを僕は持ち合わせていないので中途半端な文面で申し訳ないけどこれで終了。

おいらは一体何が言いたかったんだろう‥微謎
[・ー+・]ノ


2006/12/06(水) 15:38 | URL | 微弱哲♪ #Uyub3mwc[ 編集]
 σ(・・。
 路上教習12回目?(確か
 「君じゃ、危なっかしくて帰れないわ。」
 っといわれて教官に運転席取られましたとさ。
2006/12/06(水) 20:01 | URL | てぽどん。 #-[ 編集]
>>とだっちさん
とだっちさんがひどすぎるだけでしょうっ(汗)。

>>微弱さん
つまりあれですね。事故りたくなければ


ぬるぽ


な感じで走るといいということですねっ。

>>てぽどんさん
あー、それやられたら2,3日凹みますわ。『自転車よけてー』といわれて、ハンドルとられただけでかなりイライラしてしまった自分がいます。
2006/12/07(木) 00:17 | URL | こしあん #-[ 編集]
免許ですか ガクガク


一応持ってるんですが、完全なるペーパーで一回目の更新が近づいております。潮


こしあんサンはそんな事にならぬよう、女の子やらスリッパ殿やらを隣に乗せてハッスルして下さい!謎


P.S.
FF10のお話は、あんま参加できてないですが、品川の大会にでも(笑)
2006/12/07(木) 00:17 | URL | くじら #WzzJX4NY[ 編集]
僕も路上ペットボトル踏むわ工事中のコーン倒すわ大変やったなあ。
んでもうち日本一事故率高い(=ぬるぽな)教習所やったらしく
僕みたいなんでもぶっ通しやったw

世に放たれ初めてレンタカー借りたときはしっかりこすりましたorz
2006/12/07(木) 19:00 | URL | カカオマスターこと佐谷二段 #-[ 編集]
>>くじらさん
女の子はのせたいですが、すりっぱさんはのせたくないです(爆)

>>ます谷二段さん
まずそれ、


A T に 限 る


時点でハゲシクワロスです
2006/12/08(金) 01:23 | URL | こしあん #-[ 編集]
世に放たれ初めてレンタカー借りたときは、
赤の他人の車のフロントミラー部分及びその周り1㎥位の範囲を、
しっかりぶっ壊しました。
2006/12/09(土) 10:20 | URL | 白滝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
