We Are Wii 2 !

ここでは、「We Are Wii 2 !」 に関する記事を紹介しています。
さて・・・いい加減日記書くのが辛くなってきました。もちろんネタが無くなってきているというのもあるのですが・・・それ以上に










Wiiをやる時間が減る









んですよ。夜11時から2時半にかけての3時間ちょいが、俺のささやかなフリータイムなわけです。この日記を書く時間を、Wiiにあてたいっ! うだー。あの宝箱のとり方がわかんねー。










さて、そんな話の流れを作ったところで、今日のお話はWii関係です。
夜9時過ぎにアルバイトから帰ってきたところ、親がこんなチラシを俺に渡してきました。内容は、ざっとこんな感じです。










<次世代機勢揃い!>

PS3(20GB):49800円

Wii:25000円

その他、ソフト多数販売!










地元の中古ゲームショップなんですが・・・。ナントこのご時勢に、最新機種のPS3やらWiiやらを仕入れているではありませんかっ。しかも定価を掲げています。なんて良心的な店なんd・・・










¨)










裏面に・・・










高価買取実施中!


Wii:30000円にて買取中!










¨)は?










おかしいですよね。ひとつの店が、25000円で売ってる商品を30000円で買い取るそうです。つまり


買った直後に売り払えば


その場で5000円もらえるわけじゃないですか。でもそんなふざけた話もないですよね? 気になりますよね?










¨)気になるよねっ










もちろん、電話してみましたよ










¨)『あのー、25000円でWii売ってるって本当なんですか?』










店員『はい。こちら25000円にて販売しております。』










¨)『でも買取価格30000円なんですよね?』










店員『はい。現在入手困難なもので、定価以上で引き取らせていただいております』










¨)『でもそれを25000円で売ってるんですよね?』










店員『ええと、こちら


新品が25000円

中古が35000円程度になっております










いみわかんねー。なんで中古のほうが高いんじゃワレー。










¨)『じゃあ新品買ったほうが得じゃないですか。それに、新品買って、それを即、おたくに売り払った場合、5000円もらえるってことになりますよね?』










店員『まぁ・・・そのような形になります。ただし、今のところ

新品の在庫が無い状況でして

現在は中古のみの販売になっています。』










・・・これって、いわゆる悪徳商法にはならないんですかね。定価で客を集めておいて、実際は高値で売りつける。買う買わないは自由なんでしょうけど・・・ちょっとお金に余裕のある『プチ富裕層』あたりなんかは、ついつい買ってしまうんじゃないでしょうか。なんか汚いやり方だなぁと思いました。










え? フォトスはどうしたって?










コップに残ったコーヒーの飲み残しであろう残り汁を


教室で振り落としてたね。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
