神降臨

ここでは、「神降臨」 に関する記事を紹介しています。
さて、木曜がやってきました。


フォトスの時間がやってきました。


先日書いたとおり、今日は英語でスピーチです。昼休みの時間を利用して英文を作ってました。とは言ってもですね・・・所詮ただの日本人。英語の力なんて微々たるものなんですよ。なので大学の友達が言っていた『翻訳サイト』なるところにいって、パソコンに英訳してもらってきました。内容はもちろんオセロについて。とりあえず『オセロは奥が深い』くらいの日本語を英語にしてもらいましょう。まずは『奥が深い』から・・・










¨)・・・









翻訳サイト『 The interior is deep 』









※日本語訳: 内 部 は 深 い で す










あーなるほd・・・って、そのまんまじゃねぇか










きわめて物理的な回答をいただいてしまいました。そうですね、『奥が深い』って比喩表現みたいなもんですもんね。聞き方が悪かったのかもしれません。


さて、そんなこんなで英作終了。3限の日本文学Bを

F F 5 の プ レ イ 時 間 に 使 い

いよいよフォトスの授業になりました。出席確認は『人数を数えておしまい』にしようとして失敗したフォトス。誰だ、休んでるのは!・・・そんなこと言われても('_`)。名前呼ぶくらい大した労力にはならないでしょうに。

そしていよいよスピーチの時間が来ました。これは全員やらなければならないので、順番はフリーです。ただ誰だって1番手は嫌なもの。警戒していると神様は『じゃあ当ててくよ』と言い出しました。










フォトス『サ・・ト・・ウ・・・・・』










いきなりですかい










でもまだ分かりません。うちのクラスには佐藤が二人います。確率21分の1が、2分の1になっただけなんd・・・










フォトス『コイチ・ロ・・・サト・ウ』










ウゼエエエエエエ(´ヘ`;)









つうかなんでこう、

しっかり空気を読んでくるのか

吉本の若手に見習わせたいくらいですね。21分の1の確率で当たってしまいました。まぁ当たったものは仕方ないので、前にでてスピーチ。別にどうというわけもなく終了。すると神様は『すばらしい』だの『非常によい!』だの、散々褒めちぎってきました。










フォ『10点中・・・』










フォ『9点!』










すばらしいんじゃねぇのかよ(゜Д゜)!









むしろあと1点はどこから出てくるんだ。そこ言え、そこ。つうか

点数公開すんな。

いろいろツッコミどころ満載でした。その後6点だの8点だの10点だの、多種多様な点数をつけていましたが、評価基準がサッパリです。『ウーン』て・・・


フ ィ ー リ ン グ か よ 。


思いつきで成績つけられたらたまったもんじゃありません。とかなんとかいいつつ、結局のところ

全員Aがくるだろうし

問題ないっちゃあ問題ないんですけどね。とにかく色々疲れた日でした。あぁ・・・あと疲れたつながりでひとつ










俺以外には


ゼミの連絡がまわってたみたいで(涙。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
ああ、17のヒロシと同じ英語なんだ。

伊藤君もゼミの顔合わせが今度あるって言ってたよ。
2006/10/19(木) 22:03 | URL | しゃおむー #-[ 編集]
伊東君からその情報をいただいたのです。
2006/10/20(金) 22:36 | URL | こしあん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/16(土) 22:58 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
