適正

ここでは、「適正」 に関する記事を紹介しています。
コメントがまだ少ないのでもう一日寝かしておくことにしますー('-')










¨)・・・










まぁなんでしょう、俺の場合そんなことをしたら


一生続きが出せない


状態になりそうなので、そんなことはしません。一人でガシガシ突き進みます。


さて、まずはFF6。だいぶ進みました。というか後は瓦礫の塔に行くだけです。現在1軍は

セリス(Lv63)
ティナ(Lv56)
ロック(Lv53)
エドガー(Lv54)

です。こいつらとモルルのお守りモグの2グループさえあれば、一応もうクリアできそうな感じはするんですけどね・・・。せっかくなので全員育てて、総攻撃といきたい所存であります。
とりあえず現在、一つ思いつきで使っている装備コンボがありまして、


ライトブリンカー+ソウルセイバー(げんじのこて着用)


ってのが結構強いです。MP使ってクリティカル出した後に、使った分だけMP吸ってくれるので、半永久的にクリティカル出せます。これに皆伝の証を付けたら・・・残念ながら、クリティカルは出なくなってしまいました。一応、対応を考えられてたみたいです。他にも細かいところでは


アルテマウェポン+レッドキャップ(HP25%UP)


とか、意外と重宝します。
加えてGBA初登場の魔法『ブレイブ』。攻撃力を一度だけ高めるという話なんですが・・・バイキルトとかそんな程度だろ? とか思っていたら違いました。


ダメージが3倍くらいに跳ね上がります。


もっとかもしれない。普段2500前後しか出ないセリスでさえ、9999出せました。ここらへんを上手く使っていけば、レベル40前後の2軍共でも、瓦礫をサクサク歩けるんじゃないでしょーか。まだ試してないですが。



さてさて、今日の本題は『適正』。教習所で学科12番『運転適正』を受けてきました。事前に受けた心理テストみたいなものの結果を参考に勉強していくのですが・・・まぁ結果から言うと、俺は





7~8割がた、事故を起こすそうです




のっけから萎えること言われました。俺のような点数グラフの人は



・攻撃性が高く、すぐに怒り出して冷静な判断ができなくなる

・一言で言えば無神経。周りの流れを無視してわが道を進む

・考え事をするクセがあるので、道路状況の情報収集に問題あり


<総評>

こういうタイプの人は、ウインカーの出し忘れや、左右不注意などによる事故を起こしやすいです。また、その人自身は大きな事故を起こさないとしても、周りを走る車や助手席の人が怖い思いをすることでしょう。道路はみんなのものですから、譲りすぎるくらいの気持ちで運転しましょう。










¨)・・・










だれか俺とドライブいこうぜ(゚∀゚)!!!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
それオセロの適正テストちゃうんw
2006/12/21(木) 12:51 | URL | カカオマスターこと佐谷二段 #-[ 編集]
それ、どっかのブログで見たようなフレーズですね。
たしかそこの作者さんは、オセロの問題作成が追いつかないから、
時間稼ぎのために色々と言い訳テクニックを身に着けているそうですよ。

僕は、適正テストの注意力がDでした。。笑
どうりでいつまでたっても返し忘れが無くならないわけです(-_-)
2006/12/21(木) 18:16 | URL | すりっぱ #f6aWZQAI[ 編集]
適正テストでCとかDとか普通じゃないの?
2006/12/21(木) 22:15 | URL | ぷりてぃーとだっち #-[ 編集]
SFCの頃やった時は、
レベルアップでのHP増加をつける→1人にして恐竜たくさん倒す→アルテマウェポンで9999 ウマー

という記憶があるな・・・確か1時間ちょいでレベルが99まで上がるはずw
2006/12/22(金) 11:51 | URL | レフト #-[ 編集]
>>ますたにさん
にているようですが残念ながら違います

>>すりっぱさん
いえ、必要な技法だと思っています!!!
注意力Dですか。そういえば今日の大会でも、ますたにさんが返し忘れをしていましたな・・・。
運転とオセロって、結構関係が深いのかもしれませんね。というか運転と私生活全てが。

>>ぷりてぃーとだっちさん
Cは普通でしょう。案外Dも普通なのかもしれません。でも、俺の周りにいた人は、Bが多かったような・・・。


>>レフトさん
恐竜を倒してウマーしてると、たまにブラキオレイドスさんに殺されてしまいます。
結果、1時間の記録がパーになったこともしばしば・・・。計画的なレベル上げをしないとですね。
2006/12/24(日) 02:31 | URL | こしあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
