ver.x

ここでは、「ver.x」 に関する記事を紹介しています。
突然ですが、みなさんはケータイの待ち受け画像を何にしていますか? あまり人のケータイって見ないので、何使ってるのか知らないのですが・・・俺は、自分で撮った写真を使っています。オセラーという肩書きどおり、もちろん写真はオセロ関連。いっとき前までは





微弱さんに暴走牛を使って勝ったときの写真




を使っていました。神奈川OPのアフターオセロでの一局ですね。テキトーであれなんであれ、有段者相手に初めて暴走牛で勝った(というか使った)記念すべき1枚です。『何でもいいから出演(だ)せ!』という微弱さんのリクエストにお答えしてみました。


そして今はというと・・・結構最近の写真、そう、品川グランドチャンピオン大会時の写真を使っています。










TS2B0094.jpg



scoire ver.2 !










秩序を狂わす『scoire』がアップデートされた『scoire ver.2』。2次元の無秩序から、今回はさらに3次元へ昇華。高さを加えた混沌は、まさに無秩序の芸術の極み。落ちそうで落ちない、重力をも敵にまわすその存在感は他を圧倒します。さすが優勝者。することが違いますよねっ。










¨)










¨)・・・










あまい、あますぎる!










芸術に満点はない。終わりのない旅を、彼らは生涯続けるのである。



















TS2B0095.jpg



scoire ver.3 !










フリーザをも凌ぐ完全体っぷりは、スカウターでも計りきれないほどのパワーを内在している。そもそも


フタのほうを使うという


誰も想像しえなかった発想の逆転。なぜ2列にこだわるのか。常識を覆すver.3 は、次世代を感じさせるフォルムに仕上がっている。縦も横も関係ない。否、そもそもこの空間には


時間軸など存在しない。


宇宙の神秘を内包した仕上がりになっているのである。



・・・まぁ結局のところ


『俺が使うんだからなんだっていいじゃん』


の一言で生まれ堕ちただけなわけですが。そのときは面白すぎて、笑いながら撮ったために、若干の手ブレあり。後悔です。




さて・・・オセジャランキングで、俺のブログが無いなぁ。なんて見てたら、かなり上のほうにありましたね。早速理由を調べてみたところ、おそらくは中島さんのブログに名前が載っていたことがその原因であろうと。二段に4敗のうち、3回は俺がつけているわけですか。なかなかどうも、俺も頑張りましたね・・・。
つーかやっぱり八段。戦歴すごすぎる。生涯に一度でいいから、あんな成績を取ってみたいものです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
たった今情報がはいりました。2ちゃんの『オセロ 雑談、雑学~』スレに名前が出てたんですね。
これがアクセス数の上昇の原因でしょーか。好ましくないですね(´ヘ`;)

『yahooオセロの痛い香具師~』は前から知っていましたし、『生オセロ~』も最近教わりました。
でもまさか、まだ他にもオセロスレがあったなんて・・・。結構あるもんなんですね。オセロスレ。
まぁ・・・匿名が言いたい放題言ってるようですが、案外的は外れてないんですよね、これが。精進します。




なんていうと、『やっぱりあいつが煽ってんだ』なんて書かれそうですが('_`)。
的はずれでないのは『双方うるさい』といったくだりのことです。念のため。
2006/12/30(土) 01:30 | URL | こしあん #-[ 編集]
あぶね。もうひとつ付け加えるの忘れてた。


付き合ってないです。
2006/12/30(土) 01:31 | URL | こしあん #-[ 編集]
ver.3はオレが最初です
2006/12/30(土) 01:40 | URL | ぷりてぃーとだっち #-[ 編集]
某所に私の名前も出ていて驚きましたが。

>急成長中。関東二段トップクラスの棋力。
>中島名人を数度破る快挙を見せており名声も高い。

上記の文章はもちろん私は書いていません。
2006/12/30(土) 03:35 | URL | でかなべ(へぼ)二段#dekanabe #-[ 編集]
ScoireってS三段の他にS三段もやりますよね 謎
これってやられた側はちょー迷惑だと思うのですよ。
今度やられたら文句言ってやろうと思ってるくらいです。
それさー自分で使いなさいよ! なぁんて 謎
2006/12/30(土) 08:41 | URL | ぷりてぃーかのっち #-[ 編集]
>ぷりてぃーかのっち 様へ
実際に品川で Scoire二段(現三段)vsS三段戦が有ったときの
Scoireの状況はmy携帯に保存しています。
(なんか有ったときMYブログにあぷしましょうか?)
2006/12/30(土) 10:22 | URL | でかなべ #-[ 編集]
Scoire現三段とS三段の対戦後とは知らずに席に座り、
その乱雑極まる石を揃えて入れ直したのが私です。
2006/12/30(土) 14:01 | URL | 小林 学 #-[ 編集]
>でかなべさん
Scoireの本当の脅威を体験していないので見てみたいですね。

>小林さん

Scoireを直す時って何とも言えない感情になりますよね…。

私もScoireの被害に数回遭ってますが、たまに直さずに他の石と
交換して使用している時があります。もしくは他の席に座るとか…

しかしScoireは片付けている分まだ許される範囲かも知れません。
片付けずにその場を放れ、対戦相手に片付けさせる人もいます。
これは絶対にやめて欲しいですね、見てて対戦相手が可哀想です。

やっぱりこれらはマナーの問題なんでしょうかねぇ…

2006/12/30(土) 16:44 | URL | ぷりてぃーかのっち #-[ 編集]
Scoireの席に座ってしまったときはver.3で対処しましょう
意外と使いやすいです

おかしみたいで美味しそうだし
2006/12/31(日) 00:43 | URL | ぷりてぃーとだっち #-[ 編集]
実は俺、デラックスオセロ盤のときに限っては

scoire ver.3 を使ってたりします。なんかあの木箱、イマイチ使いにくいんですよ。
もちろんフタ使って入れつつも、当然向きはそろえてありますが。
2006/12/31(日) 00:48 | URL | こしあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
