みなさん・・・

ここでは、「みなさん・・・」 に関する記事を紹介しています。
あけまして

おめでとうございます!





一足早く新年のご挨拶をば。来年もみなさんよろしくおねがいします。生暖かく見守っててください。来年は今年以上に


目立った活躍をしたいと思います


いや、いろんな方面でね。



ところで・・・ふと思ったので、注を少々。ネタとして『scoire』を書いたり、あと巷で若干盛り上がった(?)うるさいのうるさくないの論議ですが、これってひょっとして


生オセロの評判下がっちゃうんですかね


念のために書いておきますが、こういうことをしているのは、本当に極少数の人間だけです。大半の人はキチンと石を並べて片付けていますし、うるさくも無いです。ただまぁ、某掲示板のほうにもあったように




これ、日記ですから




マイノリティな話を、大げさに若干の味付けをしつつ書いているわけです。なので、決して

『生オセロってみんな行儀悪いんだー』

とか

『じゃあ俺大会でるのやめよー』

なんていわないでくださいね。
まぁ生オセロとゆーのは、ただオセロする以外にも、色々と楽しむ(?)要素はあるんですよー。という宣伝になっていれば、この日記をオセロジャパンにリンクさせてもらった甲斐があるってもんです。生オセロは楽しいですよ。うん。つまらなかったら、噂のトークも冴えませんし。

今チラっと話しましたが、今年一番の変化(オセロに限る)といえば、やっぱりブログをオセロジャパンにリンクさせてもらったことでしょうか。もともとはミクシーでヒッソリと書いていたのですが(実はその前にも幻の日記が存在していたわけですが)、人のオセロブログをみていて


『なんでみんなオセロのことしか書かないんだ』


と思ったわけです。もちろんオセロのことを中心に書くのは当然でありまた必然であると思うのですが・・・。検討してたり、問題だしてたり、でも逆に、それしかネタが無いように見えたわけです。
が、そんなことは決してないと思うんですよ。かたっくるしい問題解説なんかだけじゃなく、生ならではの駆け引きとか、大会ならではの順位勝負とか、そういうネットには無い諸要素がたくさんあるわけです。その面白さを伝えるため、いわば


平成の吟遊詩人となるために(ごめんなさい、今作りました)


オセロジャパンにリンク依頼を出したというわけなんです。今年も残り1日となり、果たして自分はこの目的を達成できたか・・・と振り返れば、まぁできたような、できなかったような。無駄なネタも多々ありましたが、それでも一応は、この楽しさのほんの一端くらいは伝えられたんじゃないかなーとか思ってます。










・・・少々綺麗にまとめすぎましたか
この記事へのコメント
いあいいんじゃないかwこんな読みやすい日記は見たことない。
来年もよろしくな!
って年かわる前に言っとこう、こしあんさん、

・・・人の石をscoireするのはやめて下さい(▼o▼メ)
2006/12/31(日) 19:53 | URL | 魔手二段 #Ty2av2sE[ 編集]
ことしもよろりんっ
2007/01/01(月) 23:48 | URL | こしあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
