冬休み

ここでは、「冬休み」 に関する記事を紹介しています。
長かったアルバイトも、昨日1月5日にて全て終了。8日までという非常に短い期間ですが、これで俺もようやく冬休みです。早速高校時代の友達とオールしてきました。まだまだ遊び足りません。みなさん、俺とあそびませう。

さて・・・今年(去年含め)初めてした『郵便局外務』のアルバイトですが、終わってみれば、そこそこ楽だったのかなぁと。前回色々書きましたが、経験をつんでいくことで


どこにトラップがあるのか


が分かるようになると、勤務時間を余らせて仕事を終えることができるようになりました。最終日にいたっては、1時間を残して仕事終了。




イスに座って寝ながら920円




ということもできちゃいました。

さて・・・そんな郵便局のアルバイトで、最も憤りを感じたのが、ポストがないわけでもなく、表札が出ていないということでもなく、





食堂のおばちゃん





でした。










¨)ノ 『すいませーん。ラーメンひとつー』










おば『あいよー』










¨)・・・










¨)・・・










¨)・・・










おば『おまちどー』










ラーメンひとつに

15分待たされる

ってのも、なかなか無いんじゃないでしょーか。ちなみに具は

・チャーシュー
・ネギ

のみ。チープさこの上ないラーメン一つ作るのに、一体何分かかっt・・・










¨)ノ 『あのー、蓮華がないんですけどー』










おば『蓮華はね、無いの』










アルバイトだと思って馬鹿にしてるんでしょーか。無いもなにも、さっきラーメンもってった奴は蓮華持っていたのをしっかりと俺は目撃していました。










¨)ノ 『でも、あの人蓮華持ってますよ?』










おば『しょうゆラーメンにはつかないの!!!










意味わかんねええええええ(゚□゚;)


みそラーメンにはついても、ラーメンにはつかない。この差が俺には分かりませんでした。つけるなら全部につける、つけないなら全部につけない。それならまだ納得がいくのですが・・・みそラーメンだけが



食器類において優遇されている



意味が良く分からなかったですね。他にも


・コロッケ定食ください

→棚にあった、冷え切ったコロッケを持ってきて終わり


・弁当をコンビニで買い、味噌汁のみを注文(1杯40円と表記あり)

→味噌汁だけは売らないの! と怒られた


なぜ俺が怒られるんでしょうか。1杯40円って、じゃあいつ頼むんだよ。定食にはついてるし、まさかラーメンに味噌汁なんて頼むわけねーし・・・。怒鳴られる意味も分かりませんでした。とゆーことで










やっぱり郵便局のバイトはやめたほうがいいです(違




スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
