センター試験

ここでは、「センター試験」 に関する記事を紹介しています。
終了したみたいですね。俺はもう受けてから2年が経つわけですが・・・。懐かしいです。最近では『タコの置物(置くとパス)』が、願掛けアイテムとして流行だそうですが・・・俺は王道の



『キットカット』



でした。でもこれってよく考えるとあれですよね。『勝つ』と『カット』って結構強引すぎる気がします。というかむしろ『cut=足きり』みたいなイメージが強いんじゃ・・・。まぁ100歩譲って『勝つ』だとしても、







『きっと』って・・・







願掛けの時点で弱気になってるあたり、受かる気が無いのかもしれません。


さて、そんな懐かしいセンター試験の速報がもう出てました。ちなみに俺が受けた時の点数が、確か



国語:170点ちょい
英語:160点ちょい
政経:90点ちょい



で、85%くらいだったと思います。特に現代文は、小説の語句問題一つ落としの96点だった気がします。古文で落としたのよ、古文で・・・。何せ1月の早慶模試では、




現代文:58/60点



という、まさに漢字一問ミスのみで、全国順位は80位とかだったんですよね。ええ。それなのに、古文のほうで










3/30点










とか、まさに単語一問当たりという奇跡を起こしました。結局フツーの偏差値でしたね。合計だと。うん。



筆記なのに部分点すらもらえなかった



とか、よほどオワッテタ回答だったんでしょう(゚□゚;) 。










ということで・・・










センター試験やってみました!(現代文のみ)










ネットに問題が載ってたので、評論と小説だけ、久々に解いてみました。まぁガチでやるとダメだった時凹むので疲れるので、時間は40分くらいを目安に。本番の時は55分~1時間くらい使ってた気がします。どうせ漢文なんかすぐ終わるし、


古文はやっても分からんし。


みたいな。ということで、サクサクっと結果発表です!










65/100点!!!!










orz










やっちまいました。ありえないところで落としてましたねー。まぁ小説の語句問題を落とすのは恒例なのですが・・・まさか評論で落とすとは。棋力は上がっても、学力は相当落ちたみたいです・・・。










ちなみに古文は


見ただけで吐き気が。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
模試で
現代文の偏差値-古文の偏差値=50
となった僕に近いものを感じますねvv
ちなみにこの時古文は1/20点で
とりあえず全空欄に「かなしい気持ち」
と書いたら、本当に悲しい気持ちについて答える問題が一つあり
その部分点で1点とりましたvv
2007/01/22(月) 00:52 | URL | かつお #-[ 編集]
爆笑したwwwwwwwwwwww
2007/01/22(月) 01:39 | URL | こしあん #-[ 編集]
僕は常に悲しい気持ちです

┌|・ิω・ิ|┘
なぜなら
3月に卒業するのに就職が決まっていないからです
2007/01/22(月) 04:11 | URL | ぐろーりーとだっち #-[ 編集]
ねーねー。
キットカットっていうのはね、
2つにポキって割って食べるでしょ?知ってる?
だからね、そうやって割るとね、
複数形になってね、
キットカットs
になって、
キットカッツ・・・きっと勝つ!になるの。
だから、割って食べてね。ってことなんだよ。
まぁ、それでも、きっと・・・っていうのはかわらないんだけどね。

うん。
2007/01/22(月) 20:10 | URL | さすらいのオセロ名人 #-[ 編集]
>>輝かしきとだっちさん
その目って、どうやって出してるんですか・・・。

>>322さん
なるほど!そういう裏があったのですね!知らなかったです。


でも、俺は


割 ら な い で そ の ま ま 食 べ ま す 。
2007/01/23(火) 23:59 | URL | こしあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
