家探し

ここでは、「家探し」 に関する記事を紹介しています。
さて、実はわたくし、そろそろ引っ越します。一人暮らしをするとかではなく、家族で引越しです。




・・・なんて言ってから、もう一年近くなりそうですが




ホントに引っ越すんです。でも予定がまだ未定なんですよね。現在、親が新居を捜している最中なわけですが・・・いかんせんウチの親は



石橋を叩いて渡る性格



というより



石橋を叩いて叩き割る性格



ですので。だからちっとも決まりません。なので今日は、俺も住宅見学に参加して、もうパッパと決めてやろうじゃないか!

・・・ということで、埼玉を中心に住宅見学をしてきました。場所はあらかじめ選んだ3箇所です。










1箇所目・・・










親『うーん。あの送電線は大丈夫なのか。いや、大嫌いだ。却下』










ふむ・・・。まぁたしかに電磁波とか怖いですしね。










2箇所目・・・










親『不動産屋の態度が気に食わない。却下』










え、ちょ、ま・・・










3箇所目・・・










親『駅から遠すぎる』










資料見た時点で気づけやあああああ(゜Д゜)!










まったく決まりませんでした。というか決める気が本当にあるのか。本人曰く


『決めたいからこそ悩んでいる』


だそうですが・・・。まだまだ決まりそうにありません。まぁ個人的には、どこだっていいんです。あんまり都心から遠くなければ。とりあえず


・自分の部屋

・自分の車

・自分の原付


これらを用意していただけるなら、もうどこでも。もちろん車なんてのは家族兼用になりますが、ぶっちゃけまともに運転できそうなのが俺しかいないので。原付はたぶん自分で買います。でも置く場所が今現在無いので。早く引越ししたいものです。










ちなみに、移動中資料を見ていたところ、ちょっとばっかし目にとまった物件が。なんと



・JR高崎線沿、『宮原駅』

6LDK

3000万円











築20年










きっとトトロが出てくるんだ!!!
この記事へのコメント
宮原駅はうちから近いので
引っ越したら『ともやくん練習会』に参加してください
2007/01/28(日) 12:22 | URL | みれにあむとだっぴ #-[ 編集]
 どんな事情があるんだろ。

 考えられる理由1

 事故物・あるいは元事故物、前者は開示義務あり、後者は開示義務無しのはず。

 考えられる理由2

 3~6畳の部屋ばかりの部屋。

 考えられる理由3

 異常なほど劣化している。築14年でヒビだらけで相場の半額?に見えるのとかは見たことある。

 ・・・・・何か最近弟が上野駅徒歩圏で8畳一間・築30弱?の月21000という怪しい物件を候補に挙げていたりしました・・・。どんな物件なんだろ。
 結局、綾瀬だか清瀬だかよく知らないところにしたらしいけど。
 さすがに、大学には便利でも、その物件はちと怖いですねぃ・・・。。

 って、かく言う私も、目黒駅徒歩5分築12年・月13500のワンルームを候補に挙げた事ありますが・・。
 やっぱ、仕事には便利でも、コレは怖いです。
2007/01/29(月) 01:47 | URL | てぽどん。 #-[ 編集]
トトロの森は家の近くがモデルだよ。

家の近くに宮崎駿のいとこが住んでて、幼い頃に一緒に遊んだ雑木林か森だかが
をもとにしたらしい。
2007/01/29(月) 10:55 | URL | しゃおむー #-[ 編集]
>>とだっぴさん
どうやら宮原は却下されそうです(当然か・・・)。

>>てぽどんさん
部屋は、基本的には6~9畳(全室畳)でした。ダイニングが14畳? とにかく広いですよー。

東京で2万とか・・・ありえないですね(涙


>>しゃぽむーさん
きいたことありますー。しゃおむーさんの家の傍なんですか。

今は工業排水とかが流れてたりとか・・・?
2007/01/30(火) 01:03 | URL | こしあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
