ビジネス法

ここでは、「ビジネス法」 に関する記事を紹介しています。
のテスト勉強中です。というわけで、この前拾った『生オセラーさんへの50の質問』とやらで今日は凌ぎたいと思います。ちなみに今日日記書けないだろうなぁということで、昨日のうちにしたためておきました。興味ないという方は・・・まぁなんでしょう。水心あれば魚心とか・・・(謎)




 こしあんの『生オセラーさんへの50の質問』




1. 所属ブロックはどこですか?
東京

2. よく参加するブロックはどこですか?
東京

3. 級・段位は持っていますか?
二段

4. その段・級位について一言どうぞ。
それって強いんですか?

5. 大会に出るきっかけは何でしたか?
サークルで紹介

6. 大会への参加歴は何年ですか?
もうすぐ3年目

7. 一度参加してみたい大会はありますか?
麻雀の学生大会とか。

8. 年間どの程度参加していますか?
3×12=36大会くらいでしょうか。

9. どのくらいの頻度で参加したいですか?
今程度が。

10. 参加する際の大まかな目標を教えてください。
  (昇段するぞ!勝ち越し!・・・など)
一花咲かせる

11. もらったら嬉しい景品は何?
景品は、いりません。欲しいのは名声です。

12. 参加することで楽しいと思うことは何ですか?
対戦相手とのトーク

13. 大会中に気がついたらやってしまっていることはありますか?
座っている時の態度がオワッテルらしいです

14. 大会でのあなたはどういったタイプですか?(サブマリンタイプ・・・など)
エンターテイナー。でありたいですね

15. あなたにとって気をつけているマナーとは?
逆に感情をハッキリ表す。負けたときは素直に悔しがります

16. お気に入りの大会を教えてください。
品川天王洲カップ

17. 思い出の大会は?
初出場の、りんかいCCビギナー部門

18. 白と黒どちらが得意?または好き?
最近はどっちでもいいです

19. 好きな定石はありますか?
我流の

20. 試合中、どきっとしたことはありますか?その理由を教えてください。
相手の飲み物と自分の飲み物の区別がつかなくなった時。どっち飲んだらいいんでしょう。

21. 印象に残った対局は?
流山OP

22. それは誰と打った時?
某1級

23. 何故印象に残っていますか?
暴走牛で勝った

24. 出来れば打ち直したいと思う対局は?
神奈川OP最終戦

25. その理由を教えてください。
暴走牛を打てばよかった

26. 打ちながら棋譜を取るタイプ?後で思い出して再現するタイプ?何もしない派?
打ちながら

27. 何局くらい、どの程度時間を置いて再現することが出来ますか?
  (その日の晩に打った局面全て思い出せる、一週間以上憶えている・・・など)
気に入った棋譜はいつまでも。

28. 返し忘れをすることがありますか?
わりと

29. 対局時計の押し忘れをしたことがありますか?
それほど

30. 針落ちするタイプ?たくさん時間を残すタイプ?
場合によって。でも落ちたことも何回か。

31. 序盤・中盤・終盤のうちどれが得意ですか?
負けてる終盤?

32. 気がついたら頭の中で終盤問題を解いていたり、盤面について考えていたりすることがありますか?
暇な時は。

33. 自分はオセロを好きなんだなと感じる時はありますか?またその理由は?
オセロという単語を聞いた時。とりあえず燃える。

34. もし今、『世界大会に参加しなさい』と言われたらどうしますか?
『何の世界大会ですか?』

35. レート重視派ですか?それとも段位重視派?
連盟レート。段位は飾りです。

36. 尊敬するオセラーさんを教えてください。
村上九段。その全てがネ申です。まさに村神九段

37. 今だから言える恥ずかしい出来事を教えてください。
ランドセルを持たずに学校に行きました

38. あなたに子供が居たら(現在居る方も)、オセロを教えますか?
とりあえずやらせてみます。

39. オセロを打っている時のあなたと普段のあなたの違いはありますか?
汗かきます

40. オセロでの目標を教えてください。
いい意味で、有名に

41. これだけは言い訳させてくれ!ということはありますか?ここで言い訳してください。
コレじゃ狭くて降りられないよ! といわれても、もっと幅寄せしろと、前の教官に散々いわれたんです。

42. 普段の練習はどこでどのようにしていますか?
ネットでサクサク

43. プレッシャーに強い?弱い?
ピンチ○。チャンス×。

44. オセロ連盟に一言どうぞ。
嫌わないでください。

45. タイルや白と黒の色がついたもので、オセロ配置を妄想することがありますか?
8×8の模様が入ったお手拭を見て。

46. ご家族はあなたがオセロをすることに対して、どのように思っていると思いますか?
いい加減にしろ by母親

47. あなたにとってオセロとは?
人より勝れるもの。

48. オセロをしているあなたを第三者的に見てどう思いますか?
それおもしろいのん?

49. 他のオセラーさんに伝えたいことをどうぞ。
ブログはオセジャから飛んでください。

50. 最後に一言お願いします。
品川で、僕と悪手


この記事へのコメント
オセジャから飛んできました。
やべっwwww
村神9段にツボッたwwww
まさに神ですもんね!今度私も使わせていただきます!
初めましてでこんなコメントすみませんでした^^;
2007/01/29(月) 15:08 | URL | ぬは #-[ 編集]
はじめましてー。レスありがとうございますっ。
これからも、どんどん飛んできちゃって、ドンドンレスっちゃってくださいねっ。
2007/01/30(火) 01:00 | URL | こしあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
