ちょwwwwwwww

ここでは、「ちょwwwwwwww」 に関する記事を紹介しています。
ええええ(゜Д゜)ええええ!










いや、正直昨日は本気で驚きました。夜中だというのに叫び声あげましたね。そういえばなんか聞いたことも・・・いや、なかったよ、うん。古参のプレーヤーの方なら知っていたのかもしれませんが・・・何せ2005年からオセロを始めた俺にとっては、衝撃的なものでした。










中島哲也のオセロセミナー!
http://www.success-corp.co.jp/software/xbox/othello/index.html










うおおおお、冠ついてるよ!『○○の~』だよ! これはもう『たけしの』誰でもピカソとか、『さんまの』からくりTVとか、そういうレベルの話です。あの名作『オセロワールド』でさえ、タメノリの名前はラスボスのみ。題名はあくまでオセロワールドであり、『タメノリの』はつかなかったのです!

しかも


X-BOX


これがまたなんとも。一ゲーマーとして、まだまだ抜けているところがありましたね・・・。完全なチェック漏れです。まぁ2002年当時、たとえX-BOXに注意を向けてても、これが誰だかわからなかったでしょうが。

色々データを見ていくと・・・正直あまり売れ行きはよくなかったのかなぁ。なんていう風にも取れますが、これはもう


ハードが悪い


の一言です。X-BOXではなく、これがPS2とかで出てれば、当時の俺も買ったんじゃないでしょうか。つーか、なにやら良ゲーの空気ムンムンです。今からでもやりたいです。特に


自分のうち筋をCPUが覚える


ってすごいですよね。自分と擬似対戦ができるわけです。どの程度までクオリティを近づけることができるのかはわかりませんが・・・。一度自分と対戦してみたいですね。ああ・・・X-BOX持ってればなぁ。今すぐにでも買ったんですが(‐公‐)ウーム。










むしろ

とりあえず買っとく

という選択肢もありか。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
うひゃぁ、、、
この話題じゃぁ、コメントしないわけには行くまい。

私ね、以前その会社に勤めてたんですよ。当時はその子会社でしたね。
で、私の知らないうちに企画が上がってて、いつの間にか作ることに
なってた。

もちろん、内容は私が考えてます。プログラミングをしたのは、
知る人ぞ知るなべっちです。
2007/01/31(水) 23:40 | URL | nakaji #-[ 編集]
僕は、このソフトの紹介の一環として、中島さんのインタビューが
ゲーム雑誌に載ってて読んだことを覚えています。

2002年当時は、僕はネットオセロを始めたすぐぐらいで、
大会のこととかは全く知らなかったんですが、
当時ハマり出してたオセロのソフトだ~ってことで、雑誌を立ち読みした
んだと思います。
今から思うと、あの中島さんって、中島哲也さんだったんですね… 謎

印象に残ってる中島さんのインタビュー記事の部分は、
「このソフトの最強レベルはけっこう強いですよ。初段ぐらいの実力があって、
 私でも油断しているとたまに負けます」
で、今でもなぜか覚えています…。
2007/01/31(水) 23:53 | URL | すりっぱ #wbvlsWA2[ 編集]
ちなみに12月下旬にそのソフトの話、品川練習会で本人と妻さんとしたことあるわww

Amazonで新品1980円だっけな・・・。
他のところだと新品6000円越えてたはず。

ヤフオクとか価格.comでは低価格で置いてなく、
Amazonで中古と新品で1000~2000円でいくつかあった気がする。

コブラーにX-BOXというレアなゲーム本体もってる人間いるので、今度買ってやってみようかという謎な企画まであるくらいw
2007/02/01(木) 12:44 | URL | satobon #-[ 編集]
>>nakaji様

うおおおおお。ついにオセジャの管理人様からお返事がきましたああああああ!!!

へぇええええ。そんな裏話があったんですかぁ。
友達に

『X-BOX360のハードで、X-BOXのゲームはできるのか』

という質問をしたところ、できるものはできる。という回答をいただいたので、真剣に購入を考えています。


>>すりっぱさん
当時は知らなかったのに、実はあの人だったのか! っていう感動ありますよねっ。

俺も『オセロワールド』のラスボスであるタメノリの台詞、生オセロを始めてから意味を知ったんですよ・・・。


>>さとぼんさん
ネットサーフィンしててみつけたのは、アマゾンのやつでした。今

地球防衛軍

というゲームと一緒に、買うか買うまいか悩んでいるところです。
2007/02/02(金) 21:04 | URL | こしあん #-[ 編集]
オセロワールドやったことないので、タメノリのセリフ知りません…
やるまでのお楽しみということですか><
2007/02/05(月) 09:18 | URL | すりっぱ #XtEWEfk2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
